アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が入居している部屋(レオパレス)では、
壁からLANケーブルが出ており、
それをPCにつなげばネット接続できます。

このLANケーブルが出ている箇所の下に、
LANケーブル差込口のような穴があるのですが、
ここにLANケーブルを差し、他方をPCに差せば
この方法でもネットにつなぐことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

一度も住んだことはありませんが


何度もレオパレスにパソコンのサポートで伺っています。
これまでの経験ですと一番多いパターンは壁の差込口に
テレビ用、電話用、レオパレスネット接続用LANがあり
一ヶ所に集中しているものが多かったです。
(ワンルームタイプの場合)
特にLANに関しては壁のプレートから直接ケーブルが出ており
入居者が勝手に抜き差し出来ないようになっているものが
多いと思います。
入居者用説明書では、そのLANケーブルをレオパレスのネットテレビ
用専用チューナーに接続するようになっています。
※テレビでInternetも可

パソコンを接続する場合には市販のHUBと呼ばれる機器と
LANケーブルを別途購入し 壁からのケーブルをHUBへ、
HUBから チューナーとパソコンへ接続します。
そしてパソコンのインターネットエクスプローラーなどを
立ち上げると すぐにレオパレスネットの画面が出てきて
ユーザー名とパスワードを聞いてきますので
入居者向けの書類に記載されているID、PASSを入れ
しばらくするとインターネット接続が可能になります。

無線LAN内蔵のパソコンで行う場合
HUBの代わりに HUB内蔵型無線ルーターもしくは
無線アクセスポイント+HUBを使用します。

質問者様の行いたいことが不明ですので正確なことは
言えませんが 壁から出ているケーブルが短くて困って
いるのであればHUBを取り付けてそこに長いLANケーブル、
扱いやすいように極細のLANケーブルを利用することも
出来ます。
壁からのLANケーブルに延長用コネクタを取り付けて
使用することも可能です。

以上はこれまでの経験上でのお話ですので
全国すべてのレオパレスに該当するものではありません。
建物の管理人様にお聞きになるのが一番確実では
無いかと思います。

http://www.leo-net.jp/indexp_e.html
※LEO-NET PCの部分をクリックして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>壁から出ているケーブルが短くて困っている
そうなんです。
やはり何かを買ってくる必要があるのですね。

お礼日時:2007/06/17 18:16

LANケーブルの差込口はどちらも一緒です。


壁からLANケーブルが出てきているなら
箇所に差し込んでみて下さい。
大きさが違うなら、おそらく固定電話の差込口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
固定電話の差込口なんですね。

お礼日時:2007/06/17 18:13

それは固定電話の差し込み口かもしれません。

穴の大きさが違いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

穴の大きさが違いました。

お礼日時:2007/06/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!