アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっと人気なようですが、全く面白さが分かりません。ただ同じことを繰り返し歌っているだけで。
おもしろいと思ってる人はどういうとこが面白いとおもっているんでしょう?すべり芸でもないし・・・

A 回答 (6件)

「何が(右から)くるの?」「(左へ)受け流すのかよっ」ってな具合に


見てる側がツッコミになれる、という点が面白さでしょうね。
そういうノリについていけない人には???な芸人だと思います。
一発芸な感じなので長い期間ウケるかというと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめはものめずらしかったのでみてましたが、飽きがきますよね・・・。

お礼日時:2007/06/04 18:18

こんばんは、大学生です。

はっきり言って全く面白くないです。
彼がTVに出てきてから一度も笑ったことありません。てかエンタに出ている芸人みんなつまらないです。

あんなんだったら109の定員の真似している人?のほうが100%面白いです。いずれにせよ今のうちだけだと思いますよ。TVにでれるのは…
    • good
    • 0

はじめまして。

30代男です。

>全く面白さが分かりません

私も、全く同じ感想です。
どこが面白いか理解に苦しみますね。
まあ、この人以外にも、最近は、全く笑えない(私の笑いのツボに
合わない)芸人が増えたと思っています。
年をとって、感覚が違うのかも知れませんが・・・^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じように感じている方がいてよかったですw
なんだかみてていらいらまでしてしまいます><

お礼日時:2007/06/04 21:26

気持ちわかります。


でも私時々見る程度が一番ツボにハマって
結構好きなんです。

どういうところが面白いか??と言われると
冷静に・・・でも冷静に考えると
面白くなくなるような・・・

エンタもよく見ますが、人気ある人でも「この芸人
どこが面白いんだ???」と思う人います。
私のツボにははまらないというか・・・
でも好きな人は好きなんですね。
そういうもんだと思います。
わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。
それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にこの芸人さんは「ん?」って感じでした。ほんとここまで面白いと思えないとは・・・。最近ではエンタみててもいらいらするので消しますね・・・w
まあ何が面白いかは人それぞれですね。

お礼日時:2007/06/04 18:21

「全ては演出次第」であることに気づけば、最近のお笑いブームの謎が解明出来るはずです。



わかりやすい例で「エンタの神様」を挙げますと、
・無名の芸人をビデオ映像から選別
・選んだ芸人にディレクターを1人ずつ付かせ、一緒に台本作りを行う
・1年以上もの期間をかけてキャラ設定することもある

というステップを経由して、「作られた芸」をTV放送しています。共同制作するのはネタだけではありません。キャラ設定もそうなのです。芸人が自分自身で芸風を確立しているわけではありません。全ては視聴率のためです。

波田陽区の「ギター侍」も、青木さやかのキレ芸も、まちゃまちゃの「女子プロレスラー魔邪」も、全て日テレのディレクターが考案し、本人に演じさせているだけです。犬井ヒロシを他局で見たこと有りますか?版権みたいなものでしょうかね。

全ては以下の書籍に書かれています。

「視聴率男」の発想術 五味一男/宝島社
(上記番組のディレクターの著書です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうからくりなんですねー。お笑いといってもM1とかでる人たちとはまた違うんですね。

お礼日時:2007/06/04 18:22

爆笑って程ではないですが、個人的にはなかなか気に入ってます。



「後頭部に違和感」とか「右から左へ受け流す」とか、
どうって事ない事を、あのメロディーと合わせて、
本人は「至ってマジメに歌ってます」と匂わせる所にツボがあるかと。

まぁこのままではすぐに消えそうだとは思いますが、面白さの受け取り方は人それぞれなんで、
面白いと思えない人が感性が鈍い訳でもなく、面白いと思える人が低俗って訳でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとそれぞれですね。でもここまでストレスすら感じる芸人は初めてです・・・w

お礼日時:2007/06/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!