プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいメル友のメールアドレスの@のあとがpacbell.netとかいてあったのですが、これは日本からのメールではないのでしょうか?メジャーなプロバイダーではなさそうなのですが、何かの団体名ですか??名前もニックネームだし、住んでいるところも日本としかかいてありません。教えてください。

A 回答 (4件)

pacific bellです。



参考URL:http://www.pacbell.com/
    • good
    • 0

えーっと、ちょっと横道にずれてしまいますが、メアドに


「.com」が入っていようと、日本人が日本にいながら無料で取ることは容易です。
実際自分も.comドメインが入っているメアドを取れるところを知っています。
またお金も払えばほとんどの国のドメインが取れると思います。
ネットでは匿名性が高いので、あまり相手のことを鵜呑みにしない方がいいですよ。
とは言ってもあまり疑いすぎても楽しくありませんけどね。
普通に知り合った人なら別にすごく警戒すること無いかな?
それは個人個人違いますからね。
    • good
    • 0

ドメインを検索するwhoisと言うサービスがありますので、紹介しておきます。



まず、日本のドメインですが、JPNICのwhoisサービスで検索します。URLは下記の参考URLを参照してください。

海外のwhoisですが、いろんなところがサービスしていますので、検索エンジンで検索してみてください。一つだけ紹介しておきます。

http://www.webmagic.com/whois/index.html

また、IPアドレスからドメイン名を検索するサービスもあります。

参考URL:http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
    • good
    • 0

まず、この件での知識を伝授・・・いらないかな?(^-^;



*****.netは、.comと同じ仲間で外国のドメインです(国は忘れた・・・)
で、ドメインの基本理念がIPアドレスだけじゃわからないので
何か名前を付けようという事で、ドメインが生まれました

ドメインだけで考えると、ただの名前になります。
そこに、IPアドレスとの同一性(DNSサーバが出番)とIPアドレスの付与された
パソコン端末(実際のサーバ)がでてきて、初めてメールの送受信(サーバソフト)、www(WWWサーバ)ができるようになります。
.net、.comは実は、日本でも韓国でも台湾でも取れます。
サーバも日本でも韓国でもアフリカでも設置できますので、どこの場所という特定は無理です(世界のネットワークアドレスデータがあれば別)

でも、http://www.***.net/のホームページで、日本人が契約して、メールアドレスを取得したなら(無料・有料限らず)、日本からの外国ドメインでのメールという解釈でいいと思います。

それに、相手が信用できるのであれば、あまり気にしなくてもいいと思います。

JPNIC(.ne.jp,co.jpを管理)は日本人でないと取れないですが・・・
で、さらに細かい条件がありますが・・・(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!