アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半です。
小さい頃好きだったのは
女だてらに
『ライディーン』『闘将ダイモス』
『宇宙西遊記 スタージンガー』
(確かそんなタイトルだった気が)
『ヤッターマン』他タツノコプロモノ
『トライダーG7』等です。

女のコものだと
『花の子ルンルン』
『キャンディ・キャンディ』
『アルプスの少女ハイジ』
『ラ・セーヌの星』とかかなぁ??

『筋肉マン』や『キャプテン翼』
『ドラゴンボール』も大好きでした。

最近ではアニメは見ないですけど
みなさんはどんなアニメが
好きでしたか??
はたまた好きですか??

多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど
私、ロボモノ好きだったのに
なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。
アムロのキャラが子供心に
頼りなげで嫌いでした。
好きな方すみません。
嫌いなアニメでもけっこうです。

どしどしご回答を♪

A 回答 (62件中41~50件)

こんにちわ。

choco87さんよりちょっと(いやかなり?)年上です。

デビルマンが好きでした。(女なのに)
それからメルモちゃんの「赤いキャンディ・青いキャンディ」で
大きくなったり小さくなったり出来るのがとてもうらやましかったです。

ハイジの夢遊病の話、かなりせつなかったです。(;。;)
ちょうどその頃、訳あって叔父の家に預けられていたので
なんかシンパシィしてしまって・・・。あと、「白パン」が
ふっくらしてて、おいしそうだなぁとかなり思っていました。
(こう考えると、かなり食い意地の張ってる私・・・)

あとは「うる星やつら」のチェリーがなぜか私のツボを直撃で
かなり好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さくらん坊で『チェリー』なんですよねぇ。
そのニックネームが気に入りましたよ!!

『デビルマン』ってタイムリーに見た記憶がないのですが
あれが正義の味方とは思えないですよねぇー。
ま~内容的にしょうがないんですけど。

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/04 09:07

自分は20代後半の男です。



印象深かったものは、
未来少年コナン(コナンたくましー!)。
不思議の島のフローネ(お父さんが何でも出来て優しくてカッコよかった)。
パタリロ(ひょうきん族の前はこれ)。
トムとジェリー(日本語吹き替え版ではなく、悲鳴などが原作そのままのもの)。
妖怪人間ベム(話の暗さや強引な展開が恐かったような、面白かったような)。

って所ですかね。
他にもたくさんある事はあるのですがキリがないので思いついたままに5本並べてみました。

最近はDVDボックスで発売される事があるのでその度に貯金が減ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~『パタリロ』ねぇー。
バンコランに惚れておりました!!
しかしあのアニメはジャンル何になるのか??
謎ですなぁー。

コナンか~、これまた懐かしい。
今じゃコナンって言えば名探偵の方が
有名ですものねぇ。

トム&ジェリーも好きでした!!
だってトムってケーキそのまま飲み込むんだもん!!
もーそれだけでトムのファンでした。

やはり『妖怪人間べム』は根強い人気ですねぇ。
けどなんでタイトルが『べム』なんだろ??
私的には『ベロ』っぽいと思うのですが。。。

『フローネ』見てました!!
メルクルが飼いたかったもんねぇ。
『ルーシー』より『フローネ』派です。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/04 09:02

皆さんの回答を見ているととてもかなわないかもしれませんが


一応テレビにかじりついていた方なので私なりに・・・
「マグネロボ ガ・キーン」
「ゼロテスター」
「未来警察ウラシマン」
「テッカマン」
「破裏拳ポリマー」
「大空魔竜(?)ガイキング」
「ザンボット3」
「ダンガードA」
こんなところでしょうか?
一貫性があるようなないような・・・
後もう一つ、2等身ぐらいビートルズのアニメでやってた様な
記憶があるんですが題名が思い出せません。
誰か知りませんか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!!
『ウラシマン』って懐かしいなぁ。
『ガイキング』も見てたと思います。

しかし二等身のビートルズですか???
う~~ん、私はニンニキニキニキの
ドリフターズが人形劇だった西遊記くらいしか
記憶にないなぁー。しかしアニメじゃないですものねぇ。
未だにカトちゃん酔っ払い役がよく解らないですけど。笑

みなさんそれぞれ好きなアニメが
ありますねぇ。拝見していて楽しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/04 08:57

 こんにちは!


私は22歳です。小さい頃は、
・ペルシャ
・クリーミーマミ
・はいからさんが通る
・ベルバラ              
男の子が見るようなのは見なかったですね。
最近は、
・コナン
・犬夜叉
・天使な小生意気
・ヒカルの碁
ですね。特にコナン君好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーミーマミ見てましたよ!!
しかし、はいからさんが通るは何故見てたの??
タイムリーに見れるはずは
ない気がするのですけど。。。

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/03 17:53

こんにちは。


おもしろそうですね。。。

好きだったアニメは、

『ド根性ガエル』(古い方)
『ルパン三世』
『サスケ』
『コンバトラーV』あっ、ボルテスVもいいな。
『ニルスの不思議な旅』?だったかな
『魔女ッ子メグちゃん』ノンが好きでした
『キャンディキャンディ』男でもこれははずせない!
『銀河鉄道999』
あとはムーミン~赤毛のアンのカルピス系かな。

子供のころは夕方からアニメをたくさんやっててよく見てました。
日テレで夕方やってたものは何度も再放送してて良かったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピス系。。。
そのくくり方大好きだなぁ。

銀河鉄道999は私も
オープニングといい曲といい好きです。
映画ばんのかわいい哲郎よりも
やはりTV番のブサイクなのじゃないと
見れません。。。
ちなみに車掌さんが大好きです。
だって服脱いだら。。。笑
ど根性ガエルもいいなぁー。
そういえば似たような感じで
マイチングまちこ先生って
ありましたよねぇ!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/07/03 17:48

「起動警察パトレイバー」です。


戦闘ものや、ロボモノにはあまり興味がなかったのですが、これは良かったですね。

子供の頃では、「世界名作劇場」が記憶にあります。
1982年以降を覚えていないので、そこまでは観てたみたい(笑)

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/k-hirao/mei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり興味のない方をも
引き込む魅力があるのですね。

パトレイバーは知っているのですが
見てませんでした。
参考サイトありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/03 17:27

アニメ沢山見ましたねぇ



とりあえず好きだったのは

「ダンバイン」
「エルガイム」
「ボトムズ」
「ガリアン」
「レイズナー」

とかですか。。。
全部ロボット物ですが (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『蒼い流星レイズナー』ですね!!!!

これは、マジで主題歌かっこよかったです!!!
あぁ~なんかまじでマニアなお礼だなぁ。

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/03 16:51

楽しそうなので、やってまいりました♪ たぶんchoco87さんと同じ年代です。



 私が好きだったアニメは、
「おばけのQ太郎」「怪物くん」「悪魔くん」「ゲゲゲの鬼太郎」「ムーミン」
「アルプスの少女ハイジ」(この枠の物は「フランダースの犬」以外はだいたいすきです)
 とりあえず、思い出せるのはこんなところです。
最近のは、「エヴァンゲリオン」がTVでやってたときははまりましたが、映画になったのは見てないです。(なんだか重たくなってきてしまって・・)

 余談ですが、昔会社で「♪キュッキュッキュー」とQ太郎のテーマを歌いながら仕事していたら、「オバQの歌はそんなんじゃない!!」とつっこまれ、みんなが「オバQの歌はこうだ!」とそれぞれ歌い出してしまいました。
 各世代(50代の部長から、20代社員まで)で主張する歌が違っていて、おもしろかったですよ。

あ、嫌いなアニメは「フランダースの犬」です。悲しすぎて見ていられません。(ioi)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに『フランダースの犬』は辛い結末ですよね。
コタツ布団で顔を隠しながら
見ていた記憶があります。
しかし、全てハピーエンドでおわる話ばかりではない
ということをあのアニメや
人魚姫・泣いた赤鬼・幸福の王子等で
知ることが出来たのは
今思えばそれもよかったなぁって思います。

あと私の友達がバイト先で
バイトの若い子に話しかけられたそうです
「まよって好きですか??」と。
「あんまタイプじゃない」って答えたら
実は岡本真夜のことで
友達は川崎真世だと思ってたそうです!!
これも世代の差かしらん???
ちょっとした小話です!!

もう少し締めずにいるので
いつでも楽しんで下さいね♪

お礼日時:2002/07/03 16:30

再度です(^^;



兄はいませんが、4つ違いの姉がいます。
姉が男の子向けのアニメが大好きだったんで、その影響かも…
おかげで幼稚園ぐらいのころは友達は男の子ばっかりでした(^^;

ちなみに姉が好きなのは
・マジンガーZ(←姉のバイブル?らしい…)&グレートマジンガー&グレンダイザーの三部作
・勇者ライディーン
・鋼鉄ジーグ
・ボルテスV
・新エースをねらえ!(旧作は原作とかけ離れているので却下だそうです)
・ベルサイユのばら
でした(最後の2つはちょっと女の子っぽいですが…)。

自宅には超合金の類がたくさんありました。全部母に捨てられましたが、取っておいたら今頃プレミアついたかもしれないのに…

ちなみに今姉はケーブルテレビでやっている「めぞん一刻」に凝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレンダイザーですか・・・
あなたはツワモノですねぇ。笑
私も見ておりましたよ!!
お仲間ですね♪
ベルバラも見てたと思います。
しかし、私はやはりラ・セーヌの星ですねぇ。
なんてったって、マリーアントワネットの妹って設定だったと
思うのですが。。。

『めぞん一刻』は確か総一郎さんって犬のやつですよねぇ??
うちの旦那さんは『るろうにん剣士』を毎週見ています。笑

お礼日時:2002/07/03 16:39

何度もすみません



>ダイモスに出てきた 敵の女性(確かエリカって名前だった気が)が 主人公と恋におちたのは憶えてます。 その女性めちゃくちゃキレイで 背中に羽があったなぁー。
バード星人でエリカです(空飛べます)
(お兄さんの名前を忘れてしまった・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を忘れてました!!!
大変失礼致しました!!

バード星人???
なんかバードマン(パーマンに出演)みたいだなぁ。

ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/03 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!