プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半です。
小さい頃好きだったのは
女だてらに
『ライディーン』『闘将ダイモス』
『宇宙西遊記 スタージンガー』
(確かそんなタイトルだった気が)
『ヤッターマン』他タツノコプロモノ
『トライダーG7』等です。

女のコものだと
『花の子ルンルン』
『キャンディ・キャンディ』
『アルプスの少女ハイジ』
『ラ・セーヌの星』とかかなぁ??

『筋肉マン』や『キャプテン翼』
『ドラゴンボール』も大好きでした。

最近ではアニメは見ないですけど
みなさんはどんなアニメが
好きでしたか??
はたまた好きですか??

多分男性の方で『ガンダム』って言う人多いと思うんですけど
私、ロボモノ好きだったのに
なぜか『ガンダム』だけは見なかったですね。
アムロのキャラが子供心に
頼りなげで嫌いでした。
好きな方すみません。
嫌いなアニメでもけっこうです。

どしどしご回答を♪

A 回答 (62件中51~60件)

「罪を憎んで人を憎まずっていう」ってヤットデタマンの大巨人(漢字が怪しいなぁー)のセリフですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっありがとうございますぅぅーーー。
それが『ヤットデタマン』ですねぇー。
『ヤット~』って言ったら
貧乏臭い『マロ』とかいう子供の印象が強くて。。。笑

お礼日時:2002/07/03 16:08

う~む。


なかなか思い出せない・・。
思いつくとこで、
・ビックリマン
・悪魔くん(エロイムエッサイムのやつ)
・筋肉マン
・ドラゴンボール
・ポパイ
・トムとジェリー
・ピンクパンサー
こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(エロイムエッサイムのやつ)

あぁーーーーー!!!
悪魔くんの正体が解りました!!
見たことあるぞぉ~~~。

nozmuさんの好きなアニメ
私も好きです!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 16:10

NO.2です。


「ゴウザウラー」と「ガオガイガー」などは制作会社が同じだったと思います。多分、サンライズが作っているのではないかと。

最近観た中で一番面白かったのは「妖怪人間べム」です。深夜に再放送しているのを見たのですが、はまりました。”早く人間になりた~い”というセリフがたまりません。子供が観たら確実にトラウマになるような内容だと思うのですが、リアルタイムで観た方はどうなんでしょうかねえ?

>あなたはかなり若い方とお見受け致しました。
はい。choco87さんよりは若いです(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちだけならsigaさんに負けないくらい
若いつもりですけどねぇ!笑

『妖怪人間べム』いいでしょう??
私が見たのは
何度目の再放送かわからないですけど
最終回で「あなたの町にも妖怪人間があらわれるかも。」
っていうのを信じてベロが
「おいらベロって言うんだ」と
現れるのを待っておりました。

ちなみに好きな回は
紫色のかつらの時ですねぇ。
あと目がない女の子とおばあちゃんの回好きです。

何度もご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 16:22

「悪魔くん」と「ドロロンえん魔くん」


は まったく別の作品です

『てんとう虫の歌』で合ってます
7人兄弟が、両親の飛行機事故により、兄弟だけで生きてく物語です

・海のトリトン
・デビルマン
を挙げるの忘れてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

トリトンは歌が大好きです!!

お礼日時:2002/07/03 16:12

タツノコものが好きな方多いですねー。


私も「タイムボカン」シリーズ好きでした!
一番好きだったのは「タイムパトロール隊 オタスケマン」でした。
制服がかっこいいなーって思って憧れてました(^^)

あとは「スタージンガー」とか、最近のでは「パプワくん」とか…
一応女性なんですが、昔からあまり女の子向けの番組って見なかったんです。
あ、でも「アルプスの少女ハイジ」は好きでした。ハイジが山に帰ったところやクララが立ったところでボロ泣きしてました…。
あと、定番ですが「ドラえもん」はずっと見てました。
映画館にも行ったりして……映画版は結構感動する話が多いです。

#でも、最近は全然見ないです。さすがに年が……(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どらえもんの映画は最近見てないですけど
『魔界大冒険』が大好きでした!!
キョンキョンが主題歌歌ってたんですけど
ビデオ借りたら歌が入ってなくって
哀しかったですよぉー。

『スタージンガー』私も大好きでした!!
いっつも太った人が
飛行機に乗り込む時に
頭ぶつけるんですよねぇ??笑

『ハイジ』で私が泣いてしまうのは
幽霊騒動の回のときです。
夢遊病になったハイジを見つけたゼーゼマンさんに
ハイジが『モミの木の音がするの・・・』って言った時は
パソ打ち込んでる今も思い出すだけで
涙出そうです。。。

『オタスケマン』か~、
私も好きです。
けどしいて言えば、『ゼンダマン』が好きかなぁ??
色んなマシンが日替わりみたいに
出てくるのが楽しみだったきがします。
あと『ヤットデタマン』も変わってて好きだったし
罪を憎んで人を憎まずっていうフレーズも大好きだったなぁ。
あれって『○○マン』だっけ??
ありゃ度忘れしちゃった。

女性でもロボモノ好きですよね?
Stella_Marisさんはお兄さんいましたか??
私長女で一番上なんで
かなりかわった子みたいに
言われましたよ~~~~。笑
けど好きなものは好きですよねぇ??

お礼日時:2002/07/03 15:55

サイボーグ009のTVアニメ化は3回なんです。


それの2回目です。

・コンバトラーV
・ボルテスV
・闘将ダイモス
・未来ロボダルタニアス
の中では、やっぱり一番は”ボルテスV”
そりゃ プリンスハイネルのカッコといったら
「ガルーダ」もカッコいいんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバトラーV!!
ボルテスV!!
どちらとも見ております!!

しかし、いかんせん
昔の記憶なので
内容が定かでないところが
哀しいですけど。。。

ダイモスに出てきた
敵の女性(確かエリカって名前だった気が)が
主人公と恋におちたのは憶えてます。
その女性めちゃくちゃキレイで
背中に羽があったなぁー。

009って三回もあってるのねぇー。
私が見たのってじゃあ
2回目のかなぁ??

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 16:03

最近ではこち亀と名探偵コナンが好きです。

子供の頃好きだったのが悪魔くん、怪物くん、おぼっちゃまくん、聖闘士星矢、おそまつくん、まじかる☆タルるートくん、丸出だめ夫、ミスター味っ子、スラムダンクとかです。今思い出せるだけなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔くん!!!???
ドロロン閻魔くんとは違うのでしょうか??
もしそうなら懐かしいです。
悪魔くんってアニメもそう言えば聞いたことあるなぁ?
絵も藤子不二雄らしき絵だった気がするけども。
違ってたら訂正して下さい!!

私もコナンくん好きです。
家事で見れないですけど。。。
怪物くんも大好きでした!!
フランケンが『フンガー』じゃなくって
普通の言葉を喋った回があって
めちゃくちゃ驚いた記憶があります。
怪物くんに言い返してました!!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 15:39

 昔のものであれば、「破裏拳ポリマー」「紅三四郎」「北斗の拳」「空手バカ一代」「シティ-ハンター」「悟空の大冒険」「どろろ(と百鬼丸)」「ゲゲゲの鬼太郎」「ワンダー3」「タッチ」「らんま1/2」等です。


 今は、「テニスの王子様」「ヒカルの碁」等を見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空の大冒険!!!
これは懐かしいです!!

ゲゲゲの鬼太郎は
むかしのが好きですねぇ。
ねこ娘なんて
娘じゃないですもん!!
ほんとに怖いですし。
夢子ちゃんが出てきたときは
どうしようかと思いました!!
むかしのってかなりエグかったですものね。
今の時代にはムリなのかなぁ??

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 15:46

おぉ、同じ年代です。


ヤッタ-マンほか、タツノコ系は見てましたね。「豚もおだてりゃ木に登るブーッてはやりました。
ちょっと謎なやつで、タイトルは忘れたけど胸にお上の紋所を隠し持ってお忍びの宇宙の旅をしてる「ダイオージャ」だったかな?好きでしたね。水戸黄門って感じで…っていうか、もろパクリなんだけどさ。
ルパン3世も大好きでした。懐かしいな。あとNHKの三銃士…って中学入ってからだったかな。あとハクション大魔王、いなかっぺ大将、ど根性ガエル…ジャングル黒べエ、不二子不二夫(漢字違うかも)は見てました。
女のコものでは…魔女ッコメグが結構好きだったかな。あまり見てませんでした。ハハハ ってなところで失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『ダイオージャ』は聞いたことあるなぁ??
どんな絵だったんだろう?気になりますね。
ハクション大魔王は私も大好きです。
カンちゃんってなんであんな頼りないのでしょう?笑

shibako74さんのご回答を見てて思ったのですが
もしかして『てんとう虫の歌』ってアニメ見てませんでしたか??
タイトルがこれであってるのか分からないですが
そういう主題歌だった気がします。
7人の孤児が兄弟そろって
生活してるっていうストーリーだったのですが。
なんか見てるアニメの感じから
知ってるかなぁ?って思ったものですから。

漢字って藤子・不二雄であってるかなぁ??笑

お礼日時:2002/07/03 15:35

色々ありますが



・タイムボカンシリーズ
・ボルテスV
・ダンバイン
・ザ・ブングル
・サイボーグ009(2)
・うる星やつら
・魔女っ子メグ

近年であれば
・南国少年パプワ
・魔法陣グルグル
・ジャングルはいつもハレのちグゥ
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルテスV(ファイブ)ですねぇーーー!!!
あぁ~~~~懐かしいです!!

早手のように~♪ザブングル~~って歌でしたよねぇ。
009は(2)って書いてますが今やってる方でしょうか?
初期のは見てました!
魔女っ子メグも好きでした。

なんだか回答見てるだけで嬉しくなってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!