プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度広島空港でレンタカーを借りて三次まで行く事になりました。
三次までは一般道と高速では県外者が運転して行くには、どちらで行った方が良いでしょうか?
一般道は、距離的には近そうですが凄い細い山道と聞きました。高速は、広島市のほうを経由して行くようなので、時間がかなりかかるのでしょうか? だいたいの所要時間判れば教えてください。
また、オススメルートもあればお願いします。

あと参考に、高速を使って、三次から広島市中心部(繁華街付近)と、広島市中心部から空港までの時間も分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地元的には、空港→河内IC(山陽自動車道)→三原久井IC→県道25(IC降りて左折)を直進していくと 世良町にでます。


後は 国道184号線を島根方面に行くと 三次に行きます

おそらく、この道が一番早いと思います。 道も普通の広さで、信号がほとんどありませんので渋滞も考えにくいし、県外者の方でも、迷わないと思います。
所要時間は、たぶん1時間30分ぐらいと思いますよ。


後、広島IC(三次から来た場合)、広島東IC(空港から来たら、こちらで降りる方がいいと思う)から 広島の繁華街までは、ちょっと離れてますので、時間帯によって、かなり違いますよ
どちらもかなり渋滞します
参考にしてください






    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
地図で見たら世羅町経由が距離的には一番近そうですね。道も走りやすいとのことなので安心しました。
行ったついでに広島市にも足を伸ばそうかと思いましたが市内は渋滞するようなので時間が無いと無理ですね。

お礼日時:2007/06/05 20:39

http://www.navitime.co.jp/?orv=478514200.1239690 …(広島空港→三次駅;高速優先)
http://www.navitime.co.jp/?orv=478514200.1239690 …(広島空港→三次駅;一般道優先)

http://www.navitime.co.jp/?orv=478290699.1252778 …(三次駅→広島駅;高速優先)
http://www.navitime.co.jp/?orv=476921418.1238223 …(広島駅→広島空港;高速優先)

こんな感じです。
それ以外は参考URLをご活用ください。

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。便利なサイトがありますね。
空港からもそうですが三次広島間の距離かなりありますね。

参考にさせてもらいます、有難うございました。

お礼日時:2007/06/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!