アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パートをはじめました。
職場の人には関係ないのですが、謙虚な心の無い、傲慢な死にかけのクソジジイについてです。
こいつは、馴れ馴れしい警備員なのですが、
見た目もきもいし、性格もむかつくので、正直関わりたくありません。
なのに、こいつは、私をじろーっとみたり、顔を覗き込んだりしてきます。正直気持ち悪いです。無視しているのですが。
私はこのまま無視するしかないのでしょうか?
こいつは嫌いなので、姿を見ることも無いのですが、見てしまったら、見てしまった!きも~と思って一日嫌な気分になります
こいつは無視が一番いい対処法でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは



軽いつきまといにあいました。

「なんか用?ですか」と聞いたら立ち去りました。

気弱にしていると調子に乗ってくるものです。
無視するにしろなんか言うにしろ、
強気でいましょう!
カンチガイさんも多いので、なんか言うほうがおすすめです。
    • good
    • 8

社会人なんですから、こういう場で質問されるなら


言葉使いに気をつけた方がいいですよ。
以前もこういう質問されていますよね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3039236.html

今回の質問に関しても
あなたが過剰に気にしすぎているだけかもしれません。
>謙虚な心の無い、傲慢な死にかけのクソジジイ
>見た目もきもいし、性格もむかつくので
これはあなたが勝手にそう思っているだけではないのですか?
>私をじろーっとみたり、顔を覗き込んだりしてきます
これも、あなたが一方的にそう思っているだけかもしれませんよ。

本当にその警備員があなたの思っている様な人なら
職場の人も同じ様に感じているはずです。
そのお仲間を探して、上司に相談したらいかがですか?
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


見た目もさることながら、性格が嫌なのですよね。

具体的にはティッシュのような効果を持つ話のわかる若い男の人が
誘導してくれるとそういう類ってありがたいですよね。
加齢臭を感じる前に手際よく・・・。
    • good
    • 2

こんにちは。


とりあえず何かされたって訳じゃなさそうですね。
もし仮に覗き込むのをやめてもらったら我慢できるのでしょうか?
それなら率直にそういうべきでしょう。
相手は変な意図じゃなくて、目が悪いから覗き込んでるだけかもしれませんし。
とにかく、何も言わなければ相手に「不愉快である」事すら伝わらないのではないでしょうか。
    • good
    • 3

最近ではセクハラ委員会を持っている会社が多いはずです。


セクハラを受けそうならば、そういった部署に相談しては?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A