プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は昨年の12月に自転車にのっていたところ、自動車にぶつかられて、
ムチウチになりました。
首の痛みと頭痛、全身の緊張、しびれ、耳閉感、目の異常(光過敏、疲れやすさ)などに困っています。
むちうちを治した経験のある方がいらっしゃいましたら、
治療院(鍼でもカイロでも整体でもよいです)、や治療法完治したのか(全く違和感もないのか)など教えて下さい。

特に、池袋、小石川、神保町近辺でお勧めの治療院などありましたら、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

みつば治療院はどうでしょう。


ムチウチなら保険も効くように聞いてます。
私は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1330797
で知って肩こり治療で行ってます。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~juko/mitsuba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ご連絡をとってみたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 15:57

香川県高松市の真弓接骨院さんです。



私はムチウチ自体は治ってるのですが、もしもulibouさんが行かれて、思うように結果が出なかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.kgwss.or.jp/member/takamatsu.html,htt …
    • good
    • 0

 むちうちは完治するみたいです。


今年初めに交通事故で受傷しましたが、接骨院にお世話になり、今はむちうち特有の痛みは全くありません。
最初は総合病院で診て頂いたのですが、何の治療もして下さいませんでした。
その後、接骨院に転院して、2回目の治療でむちうちを取りましたと言われ、半信半疑の気持ちでしたが、本当に取れてる感じなんです。先生に伺うと、むちうちをちゃんと取っているので、今後再発するという事は無いのだそうです。
今もまだ通院中、経過観察治療中です。他の部位の痛みはまだありますが、あれ以来むちうちそのものの痛みは全く感じないですよ。
こちらの接骨院は、カイロの免許もお持ちなので、その手技なのかもしれません。こちらは香川県です。

接骨院の良し悪しは絶対あります。むちうちを取ってくださる先生が、近くにきっと居られると思います。頑張って探してみてください。
もし良い先生が見つからなければ、こちらまで来るのも考えてみてはいかがでしょうか?
ムチウチ症は、治さなければ一生苦しむそうです。絶対に治して下さいね。

少しでもお役に立てればと思い、投稿させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A-Jin様
情報ありがとうございます。
もし差し支えなければ、
その接骨院のお名前を伺ってもよろしいでしょうか。

治療院もピンからキリまでのようで、
今、一生懸命情報を集めているところです。

もしも、どうしても、、、、ということがあったら、
香川まで飛んでみようかしら。。。。

お礼日時:2007/06/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!