プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りなのですが、6月2日から突然こうなってしまいました。
ヤフオクでの写真やニコニコ動画・YouTubeなどのストリーミング再生中・そのサムネイルにまで影響が及んでいます。
動作が重くなったというのは、ストリーミング再生中にブラウザの戻るをクリックした際に、以前よりも時間がかかるようになった程度です。
原因で思い当たる節は、メディアプレイヤーを更新したことと、エミュでゲームをしていたことくらいです。(ゲームプレイ時はCPU使用率90%~100%)
CPUの寿命なのでしょうか?
それと同時にWindowsUPdateのサイトにアクセスすると必ず失敗し、最新の状態を保てなくなってしまいました。
問題がいっぱいなのですが、どなたか解決策がありましたらお願いします。。。

A 回答 (47件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてみた結果と上から2つ目のリンク先から
大体なにをしたら解決するのか見えてきました。

まず、私のPCに入ってるアンチウィルスソフトはノートン2004なのですが、こいつを起動したままWIN UP DATEすると障害が出るようです。
本末の画像・映像が乱れるという現象もこれを入れてからなので間違いないと思います。
Wordも開けなくなっているのですが、これも別の質問をしたところ、この件もノートンとワードの互換性がないからだということがわかりました。
ノートンを止めれば済む事なのですが、ノートンを実行しようとすると「Win32アプリケーションは有効ではありません」といわれてしまい
ファイルが開けないので止める事ができない状態です。

お礼日時:2007/06/07 00:51

そうですね。

パソコンの状態は完全では、ないようです。

気になったことですが、ノートンの下記の件ではよく質問を見かけます。

ノートンを起動させようとすると(オート機能は働いています)、有効なWIN32アプリケーションは
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%89 …

ワードを閉じようとするとNormal.dod  正しくは、Normal.dot
http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&q=+N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がだいぶ遅れてしまいましてすみません。
ようやく完全に直すことができました^^
ノートンも正常に稼動しています。
長い間、ありがとうございました。
また何かあった時はよろしくお願いしますm(__)m
繰り返しになってしまいますが、最後にもう一度お礼を言わせてください^^
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 00:30

ご存知かもしれないですが、もしリカバリーされるようでしたら、ステップ1回毎にハードディスクがカラカラいって動いている間は次に進まないようにしてください。

(ドラム缶マークが出るパソコンでしたら現れなくなるまで待つ)
完全インストできなくて不具合をかかえたまま動かすことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどほぼ完全に復活しました。WIN UP DATE&映像問題も無事に解決いたしました^^
tant88さんの仰るとおり、確かにPCのスキルが向上した気がします。
直した方法は、システム構成ユーナリティ(?)でノートンを停止させ、スタートアップを診断モードにしてシステムの復旧をした所元に戻りました。
しかし相変わらずノートンを起動させようとすると(オート機能は働いています)、有効なWIN32アプリケーションでは・・・のままです。
それとワードを閉じようとするとNormal.dod(?)がどうのこうのと言われてしまい機能しない問題だけ残っています。
とりあえずノートンからの悪影響はなくなったのでバックアップする必要がなくなり安心しました^^;

お礼日時:2007/06/13 06:16

http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
直接 こちらで ノートンのことを たずねられたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

http://www.symantecstore.jp/AutoRenewal/cancel.asp
2004でしたらMACを使用ですか?

単なる一時停止でしたら スタート ファイル名名指して実行 msconfig
スタートアップ ノートン関連のチェックをはずす ですが、これではないですよね。

ノートンの一時停止はタスクのマークから出来ないでしょうか?いろいろ調べましたがノートンのプログラムからの停止はわかりません。アンインストールは完全にできない場合がありますのでその時は検索してください。

リカバリーをされた方が一時に直すには簡単とは思いますが、現在はまだできない状態でしょうか? あき時間があった場合はそうされたほうが簡単と思いますが、でもこれだけ苦労されたら苦労された分だけパソコンスキルが
向上すると思います。
 私事で余計ですが、他のサイトです最近は 答えて○○○を利用しなくなりました。過去おかげでパソコンスキルが少し上達しましたが、ここ最近はそこの利用者マナーが、悪くなっているようで、(嵐までではないですが)また、画面をリニューアルしてから見づらくなっていますので利用していません。ここを主に利用しています。まだマナーがいいのが救われます。
    • good
    • 0

体験版が切れるときは、通知が出ます。

ご希望でしたら契約をしてくださいが出ます。
    • good
    • 0

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/tyuusann/diar …
少し参考になる記事があります。
これでは、不十分ですが取り急ぎお知らせします。パソコンは通常は利用できていますか。自分は家庭には1台しか持っていないので今度買おうと検討中です。古いのは予備で置いておこうと思います。Win3.1はあるけど
子どもが使っていた分ですからネットには使えません。

なお、最初のところでWEB上の画像・映像が乱れるようになり少し動作も遅くなりましたというところで
ここでインストールのバージョンのアップとかパッチあてとか考えられませんか?
自分は、Winメディアプレーヤーを9.0にバージョンアップしてその後画面の停止が瞬間てきに続くので調べたらパッチをあてるのがあったのでそれを
行なったら直りました。
    • good
    • 0

トレンドマイクロでしたらウィルスバスター2006を使っています。


順序は、マイコン、Cディスク、プログラムファイル、トレンドマイクロ、
PCC TOOLから停止ができます。
ノートンは、停止が希望でしょうか。削除が希望でしょうか?
停止をすると再インストが期限的にどうなるか難しいかな。ちょっとノートンのプログラムからの停止を検索してみましょう。
 それから、タスクマネージャーの件、パソコンがフリーズしたときそういうふうにするのが普通は正しいですね。自分はしていませんでした。
 ただそこプログラム停止することは知りましたが、削除は、できるのかは
すみませんが自信がもてません。
    • good
    • 0

 ノートンのプログラムは複雑なのでプロセス云々はよくわかりません。


聞くところによるアンインストールも完全にできないとかかなりむつかしいのでいったん事がおこったらという事例が多いので個人的にはいれてないのでよくわかりません。ウィルス対策が他に比較して個別にあって価格面が
高目という気がしているので。しかしノートンのいろんなトラブルから対処するにはちょうどMeのフリーズを経験してスキルが向上するのと一緒でパソコンスキルを向上するにはいいかとは思っているのですが。
 個人的にはDOSを理解していなければならない年なのですが、当時のパソコンを使っていないのでそのあたりがよくわからないです。NT系から入って始めた人はあまりトラブルにあわずにして苦労してないのと同じかなと思ったり。パソコンにおいての苦労はよい面と悪い面がありますね。トラブルにあわなければ向上しないのが普通かな。
 WEB上の画像・映像が乱れるようになり・・この質問部分において
メディアプレーヤーの更新の新しいのを入れられた再確認は行われたのでしょうか?
 サムネイル、タスクマネージャーなど遭遇されておられるのは私よりだいぶいろんなことをされておられるように思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版のノートン等の期限が切れるときというのは、画面上に「期限が切れます」のような表示が出るのでしょうか?
そろそろ5日経つのですが全く機能が停止しないので不安になってきました。

解決策については、色々試しましたが全く歯が立たないので既に諦めモードです・・・

お礼日時:2007/06/10 20:08

またバグ(プログラムの欠陥)の存在するスパイウェアだったり、あまりに常駐するスパイウェアが多いとPCが不安定になったり、回線が途切れるなどの実害があります。


スパイウェアは?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
有名なサイトは 被害対策の部屋ですが、それからインストした方がいいとは、思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!