アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場が近づき・・・
我が家でゴキブリを目撃する頻度が多くなりました。
1Fというのと隣が古い木造のお家なので入ってくるのです。

ゴキブリホイホイを置いてもだめ、
ゴキジェットをで地道に退治するしかないのでしょうか。

効き目抜群な薬などあったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ごきぶりはお水が大好きです。


寝る前に家中の水滴は徹底的にふき取るといいと効きました。

台所はもちろん、洗面所、お風呂も乾燥させ、トイレのふたも忘れずに。

http://goki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水はためないようにします!

お礼日時:2007/06/07 12:15

夏になると運動会しているぐらい酷かったけど


私の所では、ホウ酸団子が効きました、 薬局で売って物(ホームセンターのはダメです)。  数はたくさん置きましたけど。
居なくなるっていうのはちょっと可笑しい(?)と思うのだけど私の所は1匹も出ていないです。

あと、餌になるような物を置かないことですネ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ホウ酸団子、調べてみます!

お礼日時:2007/06/06 12:27

1、侵入口をすべて塞ぐ


2、キッチンや冷蔵庫のうらを徹底的に掃除し、乾燥させる
3、生ごみはもちろん、すべての食品、油分などを室内に放置しないようにする。
4、バルサンを1週間ごとに1ヶ月ぐらい焚く。成虫は死んでも、卵は死なないから、羽化を狙って。

まあ、1の段階ですでに困難だと思います。やってもまた復活する可能性は大いにあります。あなたが慣れるほうが早いかもしれません。
    • good
    • 0

コンバットはなかなかよかったと思います。


ホウ酸団子より効きました。
それでも皆無ではありませんが。

持ち家なら床下の白蟻防除をすればしばらくゴキブリも出なくなります。
    • good
    • 0

隣のことを言う前にご自分の家の密閉を考えるのです。


入ってこれなければ見つけたら退治しておけばそのうち絶えるでしょう。
家の中を清潔に保つことも必要です。
棚などの奥に餌があればそこで繁殖します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!