プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。windows vistaを使用しています。ビデオカメラからwindowsムービーメーカーに映像を『.avi』で保存したところ、ムービーメーカーの調子が悪く動きません。サポートセンターできいてもよくわからないのでこちらで伺いました。そこで拡張子を圧縮するために『.wmv』に変更をしたいのですが、変更ソフトはどんなものがいいのでしょうか?またフリーソフトでも十分できるのであれば、フリーソフトも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーで日本語で簡単な


AVI2JPGをお勧めします。
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html

ただし、このプログラムの起動にはwmvcore.dllが必要です。
起動しない場合には、メディアプレイヤー9以上とDirectX 9以上をインストールして下さい。
またvista使用時の注意も記載されているので確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rise_againstさん、ありがとうございます。

AVI2JPG v5.20(新版)インストーラー版・lzh版
 (VC8 SP1 ランタイム必須+Win98以上+WMP9以上+DirectX9以上) と書いてありましたが、インストール版をダウンロードしました。しかし、このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開くことができません。となりました。
wmvcore.dllが必要ということでしょうか?wmvcore.dllはどちらで確認・または手に入れることができますか?初心者なものですから、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/06/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!