プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Commandボタンの文字の色を変えることが出来ないのですがどなたか教えていただけないでしょうか
お願いします

A 回答 (4件)

VB6.0 のCommandButtonには、ForeColorプロパティが有りません。


BackColorとStyleで代用するしかないです。
または、
色毎の文字のピクチャを用意しておき、
Pictureプロパティを切り替えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりForeColorプロパティなかったんですね(^^;

いろいろ試してみたんですがダメだったので
ここに質問してみたんですが「ごまかす」しか
ないみたいですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/06 10:36

>VB6.0 のCommandButtonには、ForeColorプロパティ


ごめんなさい、VBAで確認してました。ないんですね・・・・知らなかったorz

http://hanatyan.sakura.ne.jp/vbhlp/command.htm
    • good
    • 0

VBなのかVBAなのか分かりません。

またユーザフォームなのか、ツールボックスなのかもわかりません。

ですから一般的な回答しかできませんが、デザインモードにしてコマンドボタンのプロパティを開き、「ForeColor」プロパティにあるドロップダウンを開き、「パレットタブ」を開くと色を選択できます。

想定するケースが違いっていたらごめんなさい。

この回答への補足

説明がたりませんでした
使っているのはVB6.0です
Commandbuttonをフォームに貼り付けてボタンをクリックしたら
クリックしたボタンの文字の色を変えたいという質問でした

Forecolorは知っているのですが貼り付けたボタンのプロパティのところをみてもForecolorがありませんでした

補足日時:2007/06/05 16:07
    • good
    • 0

[VB6/VB.NET共通] ForeColorプロパティ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!