アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ホームページ内にあるインラインフレームの枠の上にリロードボタンを付けて、ボタンを押すとインラインフレーム内だけが更新されるようにしたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

reload()でいいんじゃないでしょうか?

<iframe name="ifr" id="ifr" src="about.html"></iframe>
<input type="button" value="reload" onclick="frames['ifr'].location.reload();">

この回答への補足

ありがとうございます。
about.htmlの部分を変更しましたが、リロードされませんでした。

• 0

こんにちは

>書き換えするのは、↓(***.html)の部分だけでしょうか?

はい。そのままコピペして***.htmlのところを表示させるファイル名にしてもらえればできると思いますが・・・

<script language="javascript">
<!--

function reload() {
url = ifr.location.href;
ifr.location.href = url;
document.getElementById("id").innerHTML = url;
}

//-->
</script>

<input type="button" onClick="reload()" value="リロード"><br>
<iframe src="***.html" name="ifr"></iframe>
<div id="id"></div>

こちらを試してみてください
<iframe>の下にiframeのURLが表示されるはずです

この回答への補足

何度もありがとうございます。
でも…リロードさせません。

• 0

こんにちは

こんな感じ?

<script language="javascript">
<!--

function reload() {
}

//-->
</script>

<input type="button" onClick="reload()" value="リロード"><br>
<iframe src="***.html" name="ifr"></iframe>

この回答への補足

教えていただきありがとうございます。

書き換えするのは、↓(***.html)の部分だけでしょうか?
ここだけの書き換えだと、リロードされません。

その上の2ヶ所の url の部分も
書き換えするのでしょうか?

• 0

javascriptでiframeのsrcを再代入してみるとかどう?

だめならsrcを空にして入れ直すとか。

この回答への補足

ごめんなさい、JAVAスクリプトに関しては初心者なので、よく理解できないのです。
ご面倒をおかけしますが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

• 1