アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週6月9日(土)に初めて登別温泉へ行きます。1泊2日と短いです。新千歳空港には10:00着、帰りも同空港21:00発で帰ります。空港でレンタカーを借りて、主な観光名所をめぐり、これぞ北海道のおいしい寿司とラーメンを食べたいです。妻が大好きなお寿司を食べたいとわがまま言うので(私はラーメンですけど)どんなプランで行けば効率的なのか誰かおしえて下さい。

A 回答 (5件)

ラーメンは空港でも大丈夫な気がします。

結構良いラーメン屋入りました。

お寿司。おすしですかあ、札幌まで来れれば花まるの回転ずしがありますが、回転ずしでも十分ですよ。

すし善とか高いお店もありますが。

短いからなあ。
    • good
    • 0

#1です。


「純連」の場所はここです。
http://www.junren.co.jp/maininfo.htm
小樽については微妙ですね~。以前は誰に聞かれても絶対オススメの「一心太助」というお店があったんですが、閉店してしまったようです。寿司屋通りはぱっとしないし。距離的に小樽観光は無理ではないと思いますが、2日目は小樽オンリーって感じになっちゃうでしょうね。
札幌市内で海の幸満喫なら「札幌二条市場」はどうでしょうか。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/nijoich …
東京でいう築地みたいな感じで、半ば観光地化されてますが、その辺のお店で食べるよりは雰囲気も楽しめていいと思いますよ。
それと6月9日~10日だと「よさこいソーラン祭り」の真っ最中ではないでしょうか。今や全国に誇る北海道の夏のイベントですので、ぜひ見に行ってみては?でも市内中心部は交通規制が多くあると思いますのでご注意を!
札幌市内の観光は「ここ!」って所があまりないけど、競馬好きの私としては新千歳空港そばの「ノーザンホースパーク」がオススメです。
http://www.northern-horsepark.co.jp/indexs.html
ここ自体も楽しめますが、隣接する「社台スタリオンステーション」では、あの「ディープインパクト」をはじめ歴代の名馬が余生を過ごしています。
この時期の北海道、いいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ鮮度のいい情報ありがとうございます。今夜じっくりプランを話し合います。有難うございました。旅から帰ってきたら、今度ブログにこの旅を載せますので、見に来てくださいね。

お礼日時:2007/06/06 17:08

> もうひとつ寿司は小樽が有名ですが、行ったほうがいいのでしょうか。

最近は観光名所として商売されていると聞いております。行くべきかどうか迷ってます。

#2です.小樽は行かない方がベター.理由は,登別と小樽は山の正反対側で1泊2日という短期間で登別温泉を拠点にするのは効率が悪いからです.しかも,定山渓から小樽に向かう近道(道道の朝里-定山渓線)が現在,土砂崩れで通行止め中です.移動をするなら,ラーメンの方は当然おろそかになりますよ.

国道36号線沿いのラーメン店を登別から,白老,苫小牧,千歳に向かって総なめすることをお薦めします(ただ,人間が1日で食するラーメンには限りがありますよね)余裕があるなら(たぶんないでしょうけど),このあたりの「大都市」である室蘭でラーメンという手もあります
東室蘭というのはこうゆう町↓
http://tamagazou.machinami.net/higashimuroran.htm
実質的に,ここが室蘭市の中心です.
室蘭駅前というのはこうゆう町↓
http://tamagazou.machinami.net/muroranshigaichi. …

室蘭のカレーラーメン
http://www.muroran-curryramen.jp/index.html
味の大王(室蘭ではけっこう有名)市内に何店か支店あり(室蘭本店で食べるのが正道だが,東室蘭の「なかじま店」でもよい)
公式サイト
http://homepage2.nifty.com/daiou_souhonten/
ご参考
http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=0 …
http://moe-dora.at.webry.info/200705/article_1.h …
変わったラーメンなので,思い出作りにはなるでしょ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。まさか途中の道が封鎖とは思いもよりませんでした。この情報により、小樽は断念します。
また次回行くときは、情報を頂きたいと思います。

お礼日時:2007/06/06 11:20

札幌市民です



1泊2日なら,登別と千歳の間で楽しむことをお薦めします
札幌や洞爺湖にはいかない方がベター.

苫小牧でラーメン屋なら、ここを見てね。
http://www.dreamsite.ne.jp/special/ramen/
国道36号線はトラック街道で,ラーメン屋が多いです.

苫小牧で海の幸なら,ここでしょう↓
海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5)
公式サイト
http://www.uminoeki.net/
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/prod …
寿司屋(港鮮 みなと寿し)も入っていますし,ふじ十食堂の海鮮丼もあります

登別-千歳の間にある,観光スポットなら,ここが有名です↓
白老アイヌ民族博物館
http://www.ainu-museum.or.jp/

登別いくので,支笏湖観光するヒマあるかな..(たぶん,通過だけなら可能でしょうけど)という感じですけど.

この回答への補足

はじめまして、回答有難うございます。さすが頼りになります。ついては、もうひとつ寿司は小樽が有名ですが、行ったほうがいいのでしょうか。最近は観光名所として商売されていると聞いております。行くべきかどうか迷ってます。教えてください!

補足日時:2007/06/06 08:54
    • good
    • 0

学生の頃札幌に住んでました。

寿司なら「尾州鮨(びしゅうずし)」がオススメ!実はバイトしてましたが、けっこう有名な寿司屋で本当にうまいです。カウンターでお好みで食べると高いですが、盛り合わせなら安心の料金かと。ラーメンならやっぱり「純連(じゅんれん)」ですね。濃厚な味噌味がたまりません。
どちらも、札幌中心部からは少し離れていて、札幌駅からだと車で15~20分くらいです。方向的には一緒です。
2日目の観光の予定がわかりませんが、行きづらい場所ではありませんよ。

参考URL:http://www.bishu.co.jp/

この回答への補足

回答有難うございます。頼りになります。こんなにも詳しく教えていただけるとついつい質問が多くなり申し訳ございません。純連はどこにあるのでしょうか?名前は聞いたことがあります。尾州鮨も行きますが、小樽にも行こうと思います。どの店に行けば良いのか判りません。教えてください。また2日目も朝から登別をレンタカーで出発、最後は新千歳空港夜の9時発で帰ります。ウニ丼や蟹やご当地の食べ物を食したいのですがどこに行けばいいのでしょうか?教えてください。

補足日時:2007/06/06 10:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!