プロが教えるわが家の防犯対策術!

中島美嘉さんが大好きでよく音楽を聴いています。
特にビブラートのかけ方がとても好きで、聴いていて気持ちよくなります。
ビブラートにはいろいろな種類があるようですが、中島美嘉さんはどういったビブラートのかけかたをしているのでしょうか?
初歩的な質問ですが、分かる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

昨日、中島さんの歌声を分析しているブログをたまたま見つけまして・・・参考まで↓。



http://homepage1.nifty.com/hamuteru/mika/mika_ta …

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hamuteru/mika/mika_ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません!!
ブログ見ました☆知らないこともたくさん分かりとても参考になりました。ありがとうございます。これからもちょくちょく見ます!

お礼日時:2007/06/20 18:04

私も、中島美嘉さんの歌声は好きです。


特に、STARSが好きで、傷だらけのラブソングの中で歌っている彼女の声が素晴らしかったです。
あの、ドラマではアメージンググレースも歌っていたんですが、感動で鳥肌が立ちました。
ビブラートの事は詳しくないのですが、何か黒人の歌手が歌っている歌い方に近いような気がします。  ただ、声が、そんなに濃くないので逆に聞きやすいです。
たぶん、彼女自身はビブラートをかけるつもりは無くても、声質で自然にかかってるような気がします。

AIさんの声も好きなんですが、どこか似ていて、どこか違う。
AIさんの歌を歌ってもらえば、どういう風になるか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
私も傷だらけのラブソング見てました♪STARS・アメージンググレース共に最高ですね。本当に鳥肌モノです!
自然にかかっている。。。そう言われてみればそうかもしれないですね。中島美嘉さんのビブラート?はまったく違和感がないので☆
AIさんもいいですね!やっぱり歌手はすごいです。

お礼日時:2007/06/05 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!