アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な学校の発表会(演奏)的なので部活についての紹介をすることになりました。
一応私は、吹奏楽の部長なので、発表の原稿を書かなければいけないのですが、「こんにちは吹奏楽部です」の後が全く思いつきません・・。
公開練習日や、部活の目標、練習日、部員数、活動場所などを入れようと思っているのですが…

アドバイスを下さい☆短い文見たいなのを作ってもらえれば、参考にしようと思います。

A 回答 (4件)

今日(6月5日)中ということでしたが、参考にしていただければと思います。



わたしたち吹奏楽部は顧問の○○先生、○○先生のご指導の下3年○人、2年○人、1年○人の計○人で日々練習に励んでいます。
皆で決めた吹奏楽部の目標、○○を達成できるよう頑張っているわたしたちは昨年、○○賞という賞もいただくことができ、これも偏に先生方のご指導のお蔭だと思っています。
楽器を触ったことのないひとでも優しい先輩たちと共に楽しく演奏する喜びを知り合い、深め合いませんか?
たくさんの入部待っています。


こんな感じでしょうか;
    • good
    • 9

とりあえず、経験から言いますねw


中1の時の経験から・・・。

こんにちは!!吹奏楽部です!
私達の吹奏楽部は●人で週に●日間練習しています!!
○○という目標でみんなでがんばっていますっ!!
私達の吹奏楽部では●コンクールで○賞とういうものを取らせて
いただきました。

すいません、記憶がないです。昨年のことなのに・・・笑
私達の吹奏楽部の場合は

こんにちは!!吹奏楽部です!
私達の吹奏楽部は○(忘れました)人で週に6日間練習しています。
部員全員心は1つ!!楽器バカになっちゃおうという目標で
みんな頑張っていますっ!
私達の吹奏楽部は、○コンクールで金賞をとり、
県代表をさせていただきました。
それでは、今からの演奏をします。
曲は~ですッ!
それでは楽しんでお聞き下さい。

って言ってました。小学校の時の演奏会の時に
    • good
    • 3

元音楽部です。


書くことはたくさんあると思います。
今年度の行事予定とか、コンクールでの業績などでもいいと思います。
ひとまず言うべきことをバーっと書き出して、そのあと
文章をまとめていけばいいのではないでしょうか。
部活紹介ということなら、「是非入ってください!」
という熱意も見せるといいかもしれませんね^^
参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます☆
できれば流れを教えて欲しいです♪
書きたいことはだいたい決まって
いるのですが、どんな感じで書けば
いいかわかりません・・。
しかも今日中に書かなくてはいけません。
おねがいします。。

補足日時:2007/06/05 21:59
    • good
    • 0

こんにちは、吹奏楽部です。


吹奏楽部は毎週○曜と○曜に~で活動しています。
現在、部員~で、●●を目標に一生懸命練習しています。

・・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
他にもなにかありますか?

お礼日時:2007/06/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています