アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に家族でルスツにロングステイ(5日間か6日間)するつもりです。家族は夫婦と子供5歳、3歳、10か月です。普段とてつもなく忙しくしているので慌しい日常を忘れの~んびりしたいのでリゾート地にロングステイすることにしましたが、そのうち何日かは子供が喜びそうなところに連れて行ってあげたいと思っています。ルスツから行ける範囲でお勧めがありましたらどうか教えてください!

A 回答 (2件)

道民です.



ロングステイですか,2泊3日程度で駆け足で「効率よく」北海道を回ろうとする人が圧倒的に多い中,異色(というか本来,北海道はロングステイすべき場所)の方ですね.

あまり遠くまでドライブすると,何のためにのんびりとしたロングステイにしたのか,わからなくなりますので,このあと,いろいろな遠い場所(積丹など)を薦める人がいると思いますけど,羊蹄山麓を離れない方がいいですよ.

マッカリーナ(真狩)
http://www.maccarina.co.jp/
有名なレストランです。羊蹄山みながら地元の食材(アスパラ,じゃがいいもなど)を堪能してください。8月は混んでいると思いますので,予約はしといてね.

真狩フラワーセンター(真狩)
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/station …
http://host.goo.ne.jp/makkarif/center-top.html
近くに細川たかしの実家あり

真狩村の細川たかしの銅像(真狩の河川公園
にあり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D% …
北の酒場~...

洞爺湖遊覧船公式サイト
http://www.toyakokisen.com/
洞爺湖周辺観光ガイド
http://www.n43net.com/report/kohantei/
http://www.tabi-hokkaido.co.jp/lake_toya/
洞爺湖拡大画像
http://photo.hokkaido-blog.com/html/13/touyako1. …

洞爺湖いくなら名物の「わかさいも」買うといいですよ。
洞爺 わかさいも本舗 
http://www.wakasaimo.com/

奥土農園(ニセコ)
http://www.okutsuchi-farm.com/
パン焼き体験、まき割り体験、じゃがいも播種作業体験、収穫体験/じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、枝豆、小麦刈り取り作業体験

くっちゃんひらふ「山の畑」(倶知安町比羅夫)
http://homepage3.nifty.com/yamanohatake/
飼い養鶏の卵生産、養鶏場の見学/通年/30人まで/要相談、鶏卵の直売/通年/9:00~16:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!!
う~ん、どこも魅力的ですねぇ。
ルスツリゾートでゆっくり、と思っていましたが、
洞爺湖での~んびりもいいなぁ、と思いました!

お礼日時:2007/06/08 01:37

車移動は可能なんでしょうか。



丸一日使っても大丈夫であれば・・・の話ですが、函館方面に2時間半ほど行った森町に、ワールド温泉牧場という所があります。
犬を借りて散歩したり、乗馬体験したりできます。(数年前に行ったきりなのですが)
http://world-ranch.hakodate.jp/

その少し手前の八雲町の国道から少し入ったところに、ハーベスター八雲という所があります。少し動物があるのと、高台から海を見た景色がとてもきれいです。
http://www.jc-harvester.com/yakumo/

子供は楽しめるかなぞですが、きのこが好きなら
伊達市大滝のきのこ王国
http://kinoko-oukoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北海道」ならではの体験ができそうなところばかりですね。
子供はとても喜びそうです。
レンタカーを借りているので行けそうですね。
景色がとてもよく見える・・・行ってみたいです!!

お礼日時:2007/06/08 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!