アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR札幌駅から札幌大丸への移動についてお伺いします。
35分の間に駅から行ってデパ地下でお惣菜や菓子を見、また札幌駅の電車に乗る事は時間的に可能でしょうか?

 北海道は初めてで、富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので北海道産の品物の揃っているデパートを見たいのですが…ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

札幌駅構内図


http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/ …

列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ
→西改札口の方を出る
→南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る
→降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。
ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分

大丸札幌店 地下フロア図
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/b1f.html
エスカレーター降りたら、上の図の右上、西地下通路口に出てきます。
結構混んでますが、25分あれば何とでもなるでしょう。

でも、個人的には、東口ビックカメラ地下のエスタの方が、総菜とか弁当買うのなら充実してるような気がしてますが・・・しかも人少なめですし。まあお好きな方で。
http://www.sapporo-esta.jp/floor/b1f/index.html

>富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので
札幌から富良野へは、バスが便利ですが・・・・ちなみに、エスタの真上がバスターミナルです。
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/furano/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス入りの丁寧な解説ありがとうございました。
所要時間もお教え下さったので目安ができましたし、とても分かり易くお教えいただけたので地形の把握もばっちりできました。

大丸は降りてすぐロイズが見える所が北海道らしさを感じさせますね。

また、エスタの紹介及びバス利用の提案も目から鱗でした。
エスタも色々あって良さそうですね(それに何より人少なめなのが嬉しいです)バスも乗り換えがいらずに楽そうですし……こちらの件も同行者と話し合いたいと思います。

回答並びに提案まで頂き感謝の気持ちで一杯です。
心よりお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/06 12:51

そこの市民です



この写真をみれば一目瞭然です↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm#1
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_1.htm …
JR札幌駅南口(地上)は,時計の真下辺りに出口があります.
写真の左側のカドがとれたビルが「札幌大丸デパート」です.

はっきりいうと,札幌駅の隣のビルです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌の方ですか! ご当地の方の意見は心強いです。
画像の紹介ありがとうございました。 とても参考になりました。

駅から早歩きで行けばなんとか…なんとか行って帰れそうですね。
おいしいお弁当があればと願いつつ、貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2007/06/06 08:13

時間的に少々足りないような気もしますが


可能ではあると、思います。
大丸内での時間は20分程度になると思われます。
駅よりの場所には、そこそこ北海道のお店がそろっていますが
お土産程度の物は空港・富良野他でも
同程度扱っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス嬉しかったです。
がんばれば可能のようで安堵致しました。

…夜は富良野なのでランチに札幌らしいものをとりたいな…
それなら大丸が近いしささっとお弁当を見てデザートを物色するのは可能かな?と思い質問致しました。

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!