プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一ヶ月くらい毎晩蚊が襲ってきて、刺されて痒くてOR羽音が五月蠅くて、目が覚めてしまいます。3日に2日位の割合で深夜に起きて蚊退治です…。お陰で快眠ができません。
何か強力な虫よけがあったりしたら教えてください。
あのトキオのCMの奴を3つ位買って蒲団の周りに並べたら効果ありますかね?

A 回答 (8件)

暗くなると飛んでくるのですから、敵に刺されないためには、明るくしたまま寝るのも一つの方法です。

ガマンガマンの幾夜かをすごすと、敵は飢え死にするかも。
もっと負担のちいさい方法はないのか!
悲鳴に近いですね。確かに、飢え死にするまえにこちらがダウンしては何もなりません。では先手必勝といきましょう。
暗くなると出撃してくる、その出鼻を叩きましょう。
消灯までどこに潜伏しているのか。その潜伏さきを突きとめればあとは攻撃あるのみ。すでに勝負はついている。
寝室の天井と壁にくまなく目を走らせましょう。
いる。いる。殺し屋がすぐそこにいるのも気づかずに羽をやすめている。おちついておれ。
きゃつらを虱つぶしに叩き殺して(蚊でも虱つぶしでいいですね)今夜から安らかな眠りを。
    • good
    • 0

ペット用の蚊取り線香を、顔から離して焚く。


数時間焚くとけむたくなってくるので、適当な所で勝手に消えるようにしておく。
私の場合、室内であれば、蚊にはこれで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
CMでやっているやつですね。気にはなっていたので選択肢に入れおようと思います。

お礼日時:2007/06/08 17:48

蚊取り線香は強く長く効きます。

お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、取り合えず買ってみました。
定番なのでまず初めに押さえておきました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 17:55

今は何もしてないのですか?


だったら、蚊取り線香でもべープマットでも1個置けば、大丈夫だと思いますよ。あとはスキンガードかけとくか。
    • good
    • 0

http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/index …
私、個人的にはベープリキッドおすすめです。

部屋のスペースにもよるんですが、3つはいらないと思います。
1つで4.5畳~10畳のお部屋に使えるようですので。
あのトキオのヤツもよさそうですね。
    • good
    • 0

私は扇風機回してます。



風に流されて、蚊は私の周りを飛べないので(笑)

あと、生き物の排出する二酸化炭素を感知して、ターゲットを見つけているそうなので、その理由からも扇風機です。

水性キンチョール?ベープマット?
蚊取機も使いますが、これは1個あれば十分ですよ。
    • good
    • 0

他の方にも回答したことがあるんですが、


蚊帳はいいですよ!

何年か前に質問者さんと同じ悩みで蚊帳を購入したんですが
それ以来、あの不快な蚊に起こされる・・という経験はしていない気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

取りあえず買ってみたヤツが全く効かないので(昨夜は3回起こされました)、是非蚊帳を試してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/08 12:55

地球温暖化が危惧されている昨今、あまり良い解決策ではないかもしれませんが・・・



蚊は、ある一定以上の気温にならないと活動しないそうです。
私は夜中に悩まされたとき、枕もとのエアコンのスイッチを押します。
涼しくなると、蚊は飛びません。

根本的な解決は、蚊の侵入路をふさぐことです。
お時間があるときにがんばってみてください。

蚊取り器も効きますが、空気の流れで薬効が薄れるので、もし蚊の侵入路があると、どうでしょう?
私は大丈夫なのですが、人によっては殺虫剤でのどが痛くなることもあるそうなので、あまりたくさん使わないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エアコンですか、もう少したてばフル稼働になると思うので、とても参考になりました。

進入路を防ぐのは結構難しいので、今日からとりあえず蚊取り線香を試してみたいと思います。

お礼日時:2007/06/08 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!