プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで異常なく使えていたソフトが異常になる(エラーを出す)などということはありえますか?

A 回答 (6件)

もう1つ確認なのですが、AN02の方の言っている内容と貴方の答えている内容に違和感を禁じ得ないのですが、

現状は
ktai特有のUSBドライバー
auNusicPortドライバーインストール
PC再起動
ユーザー登録画面を登録・使用
その後PC,M/BのBIOSバーションUP変更
異常なく使えていたソフト(auNusicPortドライバー)が(作動)異常になる

BIOS変更後
USBポート番号の変化の可能性有り。
ANO2の「ktai特有のUSBドライバー」とPC側のUSBポート番号とのポート番号セットアップの確認・変更(「ktai特有のUSBドライバー」側)は行ったか。

この回答への補足

まずPCの構成
ブランド:mouse computer japan
機種:0606MDV-AD9600GX-T9
マザーボード:D975XBX(AAD27094-302)
OS:Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.60GHz
メモリ:DDR2 SDRAM 1024MBytes×2
HDD:WDC WD5000KS-00MNB0 500GBytes SATA-II×2
です。
黄!のデバイスはありませんでした。
BIOSはネットサーフィンをしていたらBIOSアップデートがあったので新しいほうがいい気がしてなんとなくアップデートしたんです。

• 0

>BIOSアップデート後

何のためにBIOSアップデートを行ったのか、教えてもらえませんか。
 BIOSのアップを行うとしたら、M/Bに何らかの問題が無ければしない物と思うのですが。
>PCがBTOなのでサポート外だといわれてこれ以上はサポートできませんって
 メーカーとしてはPCの作動組み合わせ全部には対応出来無い為に当然の対応であり、特に能力の低い対応者の場合は当たり前の対応だと思います。
申し訳ないですが、ショップブランド名・種名又はPCの構成(各ボードのメーカー・機種名)を教えて頂けないでしょうか。
    • 0

ディバイスとしてのUSBの認識状態はどのように成っているのでしょうか。

アイコン[マイコンピューター]右クリック>[プロパティ]クリック>システムのプロパテイ[ハードウェア]クリック>ディバイスマネージャ[ディバイスマネージャ]クリック>ディバイスマネージャ
[+]USBコントローラの[+]をクリックするとUSB関連のディバイスがでて来るのですが、この中に"黄!"のマーク付きが無いでしょうか。
他のディバイスの[+]を全部クリックしていって、"黄!"付きのディバイスは無いでしょうか。
Winwowsは(XPHE,XPPro,2K)何で、SPの適用具合はどのようでしようか。
アイコン[マイコンピューター]右クリック>[プロパティ]クリック>システムのプロパテイ[全般]クリック
に「システム」にwindowsのバージョンとSPの状況が書かれていると思うのですが。
    • 0

同様の物が

なるほど!au
LISMO! エラーコード:A912011E
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa2947445.html
で有るようですが、参考に成りませんか。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
サービス関連は全て開始になっています。PC側からも認識できています。携帯側もOKです。なのに通信できないのです。
セキュリティーは以前は入ったままで通信できていたので問題は無いと思うのですが、再インストール時は切っていましたし、切って通信を試みましたがだめでした。

考えられる事は、BIOSのアップデートによりUSBポートの設定が変更されたため、USBポートを使って通信するソフトがエラーになっているのではないでしょうか?

USBポートの設定が、正しく動作していた時の設定になっているか確認された方が良いと思いますが・・・記録に残してあれば良いのですが。

もし、同じ設定でも通信が出来ないのであれば、アップデートしたBIOSのUSB関連にバグがあると言うことも考えられます。

外していたらご容赦ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、BIOSをいじるのはかなりでデリケートな作業ということで自信が無いので詳しくやり方を教えてもらえませんか?

ハードウエアモニター系では誤認識等が出るかもしれませんが、

通常のオフィス等では考えにくいです。

どのようなソフトで何のエラーかが書いてあればわかりやすいです。

この回答への補足

auのカテゴリで以前質問していたんですがau Music Portと携帯が以前は正常に通信できていたんですが最近はエラーコードA912011Eとでて一切通信できなくなったんです。
特にソフトを入れたような記憶は無かったのですがBIOSアップデートはしましたのでそれが原因なのかなと思いまして。
ちなみにauお客様センターの問い合わせたところ一通り言われたことは試しましたが直りませんでした。最終的にはPCがBTOなのでサポート外だといわれてこれ以上はサポートできませんって言われました。

• 0