アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話ビギナーです。
NZ在住で現地で結婚している「いとこ」に連絡を取るのに、英会話に自信がなかったため、TO *** という書き出しで、他は日本語でのFAXを送ってみたのですが、返信がなく、直接電話を掛けてみるしかないかなと思っているところです。
いとこは現地で二度目の結婚生活を送っていることもあり、ファミリーネームが不明です。親戚に教わった電話番号は、おそらく間違っていないとは思うのですが、万が一間違っていたときに失礼のないように・・・。などとあれこれ心配してばかりで電話を掛けられずにいます。
ちなみに、私が教わった番号は、0041-010-649-372-****です。
この番号、NZで間違いないでしょうか?英会話が堪能な方には呆れられてしまうかもしれませんが、どうか連絡の取り方を教えてください。

A 回答 (4件)

>ちなみに、私が教わった番号は、0041-010-649-372-****です。


>この番号、NZで間違いないでしょうか?

0041・・・ソフトバンクテレコム
010 ・・・国際電話識別番号
64 ・・・ニュージーランドの国番号
9 ・・・0を取った市外局番
372-**** 相手先の電話番号

相手先の番号さえ間違えていなければ合っていると思います。
日本との時差は+3時間なのでそれも考慮に入れてくださいね。
日本で夜7時に電話したら、向こうは夜10時なのでご迷惑かも。

Hello, I'd like to speak to ○○○.
で始めればいいと思います。

Who's calling please?
と聞かれたら、
This is her(his?) cousin in Japan.
と答えましょう。

もし、番号が違っていたら
Sorry, I've dialed the wrong number.
と謝って切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧なお答えをありがとうございます!
時差もたかが3時間と思っても、ふと気付くとすでに先方は深夜に近かったりするんですよね。しかも、いとこの家はファームらしいので、これまた生活時間がわかりづらく・・・。
教えていただいた会話を参考に頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/06 16:21

NO3です。


すみません+3時間の間違いでした。
頑張ってトライしてみてください。
    • good
    • 0

こんにちは~昔ニュージーランドに住んでいたものです。


これは0041か010のどちらかが必要ないのではないでしょうか?
私なら 0041-64-9-372-****
または 010-64-9-372-****
でかけてみると思います。

ニュージーランド人は気さくな人ばかりですので片言の英語であっても全然大丈夫ですよ。
うちの母親なんて下の名前○○○プリーズしか言いませんし、相手が例えばいないとか何か言っても全然わからないので私がでないということはいないんだと思ってサンキューと言って電話を切りますから・・・

時差があることを考慮してかけてください。サマータームとかにもよりますが日本時間のー3~4時間ですから・・・・
怖がらずトライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか心強いアドバイスをいただいたように思います。そういえば、以前祖母とハワイに行ったとき、日本語の喋れないタクシードライバーに「兄ちゃんまけて!」と値切った祖母に、「NO」と応えられたことを思い出しました。通じてないようで通じるものですよね(笑)
ところで・・・時差はプラス3時間ではなかったでしょうか?

お礼日時:2007/06/06 16:18

国際電話 NZで検索した所、国番号は64でした。



 ところで、国際電話をかける時は、普通に電話すると、物凄い高い料金になってしまいます。
 
 国際電話カードを使うと安くてすみますよ。
 
 『国際電話カード ニュージーランド NZ』で検索してみてください。

 一応自分の発見したURLも貼っておきます。

http://www2.ttcn.ne.jp/~grandpa/web/kokusaidenwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「国際電話カード」チェックしてみます。
こんな初歩的な質問に答えていただき心から感謝します!!!

お礼日時:2007/06/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!