プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

ホワイトプランに加入していて家族割引になっているので、ホワイト
家族です。家族からの電話は24時間料金がかからないことになって
いるのですが、マイソフトバンクから調べると21時以降の分に関して
通話料が記載されています。

家族専用にしているので、他へは一切かけていないので家族へかけて
いるのは間違いありません。

157に聞いた所、「21時から1時までの分は請求時に計算されてキチンと
引かれますのでご安心下さい」と言われましたが、新スパボの基本料金
を誤請求されたことが先月あったので信用できません。
21時までの分はいくらかけてもマイソフトバンクからは料金は見えない
ので同じ扱いかと思っていました。

ホワイト家族になっている皆さんはマイソフトバンクから見ると料金
はどうなっていますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


同じ質問をしようとして見つけました^^

>ホワイト家族になっている皆さんはマイソフトバンクから見ると
>料金はどうなっていますか?

同じように通話料が表示されていました。
びっくりしました。
が、他の方が書かれているように大丈夫なのだと信じて
来月を待つことにします。

お互い来月引かれて請求されてますように!

この回答への補足

うわ!そうなんですね。
24時間無料って言うからには最初から普通のホワイトの時間と同じ
ようにカウントされないと思っていました。

ウチの三本の回線のウチ一本の請求が四月分で無料分が無料にならず
1万円近く引かれてしまい、つい疑ってしまいました。

ホワイトの家族割りは無料になるとしても、昨日、同じ回線での五月分
のまたしても誤請求が発覚してもうあきれてしまいました。前回が1万
円弱、今回が4千円弱です。2連発で疑いたくもなります。

グチってスミマセン。
>お互い来月引かれて請求されてますように!

本当に冗談じゃなく、祈るような気持ちですよ。
チェックチェックですね。
ソフトバンク歴三ヶ月目にして誤請求2回とはたいした物です。

補足日時:2007/06/15 22:35
    • good
    • 2

ホワイトプラン+家族割です。


21時以降の料金表示されていますよ。
でも、マイソフトバンクの使用料金(確定前)は、
割引前の金額だとわかっているので、時に気にしてません。
確定後の料金だけは、割引が適用されているか確認しています。
幸い、いままで一度も間違えられていたことは無いです。
    • good
    • 2

私もちょっと違いますが、ゴールドプランで。


21時~1時の通話料金が載っていたので、無料分以上は話していないのに、なぜ???と思っていたら、請求書ではちゃんと引かれていました。
パケット料金も割引前の金額が載っていますから、請求書でしっかり確認しましょう。
請求書ではいろいろ引かれていたので、どれが無料通話分か見つけるのも一苦労でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴールドプランですか。
なんだかややこしいですね。ソフトバンクは...。
家族や親戚中がソフトバンクなので十分に価値はあるのですが、対応
に不満を持ってしまいます。

今月末には間違って請求された10,000円近くを一度払うことになって
いるので、「いったいコレはどうなのよ...」と不安になってしまって
います。

通話記録を頼んだ方がいいかなぁとは思うのですが、家族以外には
かけないのでソフトバンクに100円払うのももったいないし...。

請求が来たらよく確認してみます。
どなたか同じホワイトの方の話を聞けるといいのですが...。

お礼日時:2007/06/06 14:06

ちょっと違うパターンなので微妙ですが、私はラブ定額してました。


その時マイソフトバンクで照会すると通話料が課金された状態で表示されてました。
が、〆日がきた後「請求が確定しました」みたいなお知らせがメールで来てから見てみるとラブ定額の分はちゃんと引かれてました。
なので、確定するまでは様子を見るしかない気がします。

もし誤請求されたら文句を言いたいだけ言って返してもらいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...。
先日までプリペイドだったのでこんな心配もなく過ごしていたのですが
ホワイトになったとたんに間違いがあって不信感を持ってしまいまし
た。

今月末には誤請求分、10,000円近くも一度払うことになっていて不信感
を持ってしまいました。

請求が確定したら確認してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!