プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から25年くらい前だと思うのですが、テレビで「ピコリーノ」というアニメを見た事があります。
なつかしく思い、現在とても見たいのですが、レンタルビデオを探してもなかなか見つかりません。
テレビの再放送も期待できないし・・・。
どうにか見る方法はないでしょうか。
あと、そのアニメの中に出てくるキャラクターで「ぼろぎつね」と「どらねこ」の歌があるのですが(歌詞:世の中みんないい人ばかりだと思うなよ~ピコリーノ~・・・・♪)、
せめてこの歌だけでも聴きたいと思っています。
何かいい方法はないものでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

 ちょっと探してみたのですが、どうやらビデオは現在廃盤になっているようです。



http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/v_li …

 また、挿入歌である「どら猫とぼろ狐」も、発売されていることは分かりましたが、現在でも手に入れられるかどうかまでは分かりませんでした(主題歌のほうは手に入れやすそうです)。

http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/picco.htm
    • good
    • 0

う~ん…、タイミングが何とも…。

(^_^;
参考URLによると、現在CS日本で毎日19時から19時30分までの枠で放映中のようですが、どうやら6日には最終回を迎えるようです。
つまり、今日を入れても残り3話…。
それでも見たいとお思いなら、と考え、回答することにしました。
ご判断はお任せします。^^;

#ついでに言うと、この3話の中で件の劇中歌がかかるかどうかも不明です。

参考URL:http://www.cs-nippon.com/bangumi/b-left-ma.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!