アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでもよい話ですけど、先日知人の古い7600をセットアップしていたら、ドライバー7が入っていました。
実は私も買ったのですけど、初めてインストールしてOS8でクラッシュした記憶があり、当時は私もスキル不足で訳が判らず、MOのメーカー(Logitec)に泣きついて、FormatterOneをFDに入れて送ってもらった記憶で、このソフトは全く分かりません。
OSの対応とか知りたいのですけど、私が買ったものはもう捨ててしまい、そもそもどこが代理店で開発元がどこだったかも分かりません。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e69 …

ここでは8.5.1対応となってますが

http://homepage.mac.com/wao/macnikkidays1.html

ここでは問題あり。

このアップデーター

http://buffalo.jp/download/driver/hd/drive7.html

はバッファローさん専用ですし、当時代理店に電話したとき、アップデータがどうのこうの、開発をやめるとかどうとか、記憶がアバウトで不明です。

そもそもどこのメーカーの製品で、どうなったのでしょうか?
何となく思い出して気になっています。

A 回答 (2件)

ドライバー7でなく『Drive7』です。

現在は販売していない様ですが
リンクの会社です。
旧社名 プロソフト

参考URL:http://www.atl-datarecovery.com/recommends/MTLinfo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの会社だったのですね。
LogitecのMOを買ったときに、ショップの方がMacにはこれが必要だというので、何も考えずに一緒に購入したのですけど、結局不安定になったので捨ててしまいました。
当時はアップデーターという言葉さえ知らず、大変でした。
その後FormatterOneからBHAのソフトに優待アップグレードして、Drive7は忘れ去りました。
先日知人のMacで見つけて懐かしかったのですけど。

お礼日時:2007/06/06 21:59

Drive7は、割と評判のいいソフトだったと思います。


漢字Talk6.0.7から幅広いOSに対応していましたし、ドライバによるロック機能があったりと、個人的にも愛用していました。Apple純正フォーマッタにパッチを当ててサードパーティ製のハードディスクも初期化できるようになってからは、あまり使わなくなりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそれもあってショップの店員も勧めたと思います。
サポートに電話もしましたが、優しい感じの応対でしたが、生かすだけのスキルがなく、今となっては悔やまれます。
何せ、インターネットも分からない頃で、数ヵ月後にMacがやっと分かってからもMac雑誌の付録のCDからウィルスの定義ファイルやプリンタードライバーを入れていた状態でした。
私がMacを買った頃はOS8が出る前夜でしたから、ドライバーやソフトも対応しないことが多くて、フリーズで泣き明かしたこともありました。
今となってはですけど、捨てずにとっておけばよい思い出になったので、ちと残念です。

お礼日時:2007/06/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!