アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニュージーランドに旅行するのですが
なにかアドバイス(たとえば何々を持って行ったほうがいい)
などありましたら何でもいいですから教えてください
よろしくお願いします

ちなみに今まで6回ほどの海外渡航経験があるので
一応基本的なことは心得てるつもりです。

A 回答 (3件)

南島のサザンアルプスの西側(ミルフォードサウンドなど)の、雨が多くシダやコケの多い森にはサンドフライがたくさんいます。

日本のブヨと同じ仲間で、刺されてしばらくすると、赤い小さな点が残り、体質によっては1週間くらい痛痒さが残ります。クィーンズタウンあたりの薬局なら 強力な虫除けと、かゆみ止めを必ず売っています。

参考までに↓
http://homepage2.nifty.com/treknz/sandfly.html

また、一般的な情報ですが、寒暖差が非常に大きいので注意してください。
一日のうちに四季があるといわれるくらいですが、30℃近くなった日の翌日の最高気温が15℃位しかないことがあります。

• 0
この回答へのお礼

初めて知りました。ありがとうございます。
とても参考になりました!!」
ほんと感謝です。

昨年初め、1ヶ月ほど家族で旅行しました。

文明国ですし、スーパーなどで日本食材が結構手に入りますので特に困ったという記憶はありません。
(当時は大洋州の途上国の島国に住んでいたので日本食材の多さに感激したものです)
日本と同じ左側通行ですので、レンタカーを借りても運転しやすかったですね。
電圧が240Vですので、100V対応の機器を使われる時はトランスフォーマー(変圧器)が必要です。
最近のPCやデジカメはほとんど100~240V対応ですので無くても大丈夫ですが、コンセントがO型(八の形)ですので、アダプタが必要です。
(ローカルは日本製品をペンチで八の字に曲げて使ってましたが)
No1の方が言われているように、ミルフォードサウンド方面にはフライと呼ばれる小さいブヨが沢山います。
青いパッケージのエアロガード(Aerogard)という防虫薬が強力です。
船に乗られるのでしたらシーレッグ(SeaLeg)がとても良く効きます。
鎮痛剤はパナドール(Panadol)が良く効きます。
胃腸薬はワカマツなど日本から持って行った方がいいと思います。
    • 0

こんにちは。

28歳女です。
どの時期に、ニュージーランドのどこへ旅行されるのか(北島・南島)、どの観光地に行かれるのか(トレッキングかスキーか観光か)分かりませんので基本的な情報になりますが、No.1の方が仰る通り、朝と夜の温度差が大きいですので長袖の服(ジャケット等)は必要だと思います。
ご存知だとは思いますが、南半球に位置するニュージーランドは日本とは季節が逆になりますので注意が必要ですね。
あとは、雨具、帽子、サングラス(日差しが強いため)、日焼け止めクリームといったところでしょうか。
私は11月初めにクライストチャーチ・クイーンズタウンを旅行しましたが、ミルフォードサウンドを観光されるのであれば、クルーズ中は風が強いですし、滝の近くを通る際に水しぶきが飛んできますのでウィンドブレーカーを持参されるといいですよ(^^)
初めての海外旅行ではないとの事ですので、個人的にはそんなに心配されることはないかなと思います。
海外のホテル事情(アメニティーグッズ等)などもご存知だと思いますので、ここでは敢えて割愛しますね。
持参した方が良い物を挙げるとキリがありませんので、とりあえず私が必ず持って行く物は日本の薬とリップクリームです(^^;)
いざとなれば、現地のスーパーやコンビニでいろいろ買う事も出来ますしね。
『日本食(梅干等)』を持って行かれる方もいらっしゃいますが、私は現地の食事を楽しみにしていますので持って行きません。
あまり参考にならないかもしれませんが、お体にお気をつけて楽しんできて下さい(^^)
良いご旅行を!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロトルアなどで土ぼたるなどを見学するということです。