プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正オーディオにAUX端子が付いていないのですが、
iPodを接続するには、FMで飛ばすしかないですか?
純正チェンジャー端子等に接続する手段はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

結果から書きますと現段階ではほぼ難しいです。



海外モデルのオーディオには、対応する物があり米国ディーラーでは、
ディーラーオプションとして、
接続アダプターが販売されているようです。

しかしながら、日本国内正規ディーラー車の純正オーディオには、
外部接続できる機能は無いようです。(参照URLを)
 FMトランスミッターは、個人的におすすめ致しません。
お手軽では有りますが、(体感個人差はあります)音質も
FM放送と同程度で電波を利用する以上ノイズがどうしても乗ります。
特に、トラック等と併走したり(違法無線使用等で話し声が)走行時の環境によって乗ります。
直接接続が、音質もそのままですしノイズも乗りませんので
一番良いのですが、上記にも記しましたが、
AUX端子もなくCDチェンジャー端子などにつける機器も
販売されてないようです。
そこで、予算等が許されるのであれば、純正オーディオを取り外し
カロッツェリアやアルパインなどのiPOD対応オーディオや
ナビを取り付けるキットが、有りますので
http://www.pb-jp.com/item/index_ins_Last.php?pro …
いっそのこと、取り替えるという手もあります。
これだと、手段のために目的を忘れてる感もありますが。
いろいろ、メリットは大きいかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

はじめまして、firemirageさん。



年式や純正オーディオの種類によっては、iPodアダプターが発売しているらしいのですが・・・。
    • good
    • 2

基本的にはFMで飛ばすしかないと思います。


BMW用などには、接続アダプターが発売になっているものも
あると思いますが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

お礼日時:2007/06/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!