プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

昨夜、相方と一緒にお風呂に入っていた時に
丁度いつも聞いているラジオ局がジャズ・タイムだった様で、
ずっとジャズの曲ばかり流れていたのですが、
それを聞きながら相方が、
「やっぱりジャズは、ええな~」と唸り出したので、
私が「じゃあ、今度ライヴ行ってみる?」
なんて事を話していたのですけど、
その時に相方に「誰のライヴだったら生で見てみたい?」
と聞いてみた所、
「そうやな~、オジー・オズボーンがええな~」
と言ったので、私は絶句・・・・

暫く考えてから、
「もしかして、サラ・ヴォーンと間違ってるとか・・・?
 ジャズでオジー・オズボーンって有り得へんもんね・・・^^;」
と切り返してみたところ、
「サラ・ヴォーンではない事は確かやけど、俺もようわからん、
 でも何となくジャズはオジー・オズボーンが良かったいう記憶が残ってる」
との事・・・・(本人がこう言い張るのだから仕方が無い・・・)

相方は元々アーティストのみならずTVでよく見かける様な芸能人の名前ですら、
一向に覚えようとしない人なので、
ハッキリと覚えていなくて当たり前と言えば当たり前なのですけれど、
それから「一体、誰と間違えているのだろう・・・」と
私自身モヤモヤとしてしまって夜もロクに眠れませんでした・・・。

そこで質問なのですが、
オジー・オズボーンに似た名前のジャズ・アーティストで
「もしかしたらこの人と間違っているのでは・・・?」
みたいな感じで思い当たる方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。

私自身ジャズには詳しくないので、なかなかパッと名前が出て来ないのですが、
何となく似た名前のアーティストが居た様な記憶だけは朧気に残っていて、
それで昨日からモヤモヤとしてしまっているんですね。。
相方本人が「オジー・オズボーンだ!」と言い張っている以上は、
正しい答えが出せない質問なのかも知れませんが、
この私の中に在るモヤモヤだけでも解消したくて質問させて頂きました。
恐らく私の様なジャズに詳しくない者でも知っているアーティストなのだとは思います。

何か思い当たるアーティストが居ましたら是非宜しくお願い致します。
情報お待ちしております。

A 回答 (2件)

デビット・サンボーンではないでしょうか。


○○ボーンとつくと、たしかにオジーを思い出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお~、名前を見た瞬間に「コレだ!」と思いました^^
相方の頭に在る物もコレであるのかは、ちょっと不明ですが、
(でもたぶん、この方の様な気がしています・・・)
私の中に在るのは、デビット・サンボーンさんで間違い無いです。

お陰でとってもスッキリしました。
また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2007/06/07 11:39

気になった曲のアーティスト名以外の情報が不足しています。


1.ボーカルですか楽器の演奏でしたか?
  ボーカルなら、男性、女性?
2.演奏なら、少人数編成ですか、大所帯のようですか?
  メインの楽器は何のようですか?
3.楽曲について
 A.曲名が判りますか?
 B.曲名は不明でも、聞き覚えのある曲でスタンダード的なの物か、まったく覚えが無い物でしたか?
 C.曲調は?
  賑やか静か?、 早い遅い?、 古いディキシーなどかモダン、超モダン?
これらの回答を頂けたらと思います。

参考URL、ウィキペディアの「ジャズ・フュージョンミュージシャンの一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …
ここの載っていなくても、有名な方はいます。

検索キーワード:internet radio jazzでインターネット ラジオがでます。
基本は無料が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと質問文が長くなってしまったので解り難かったかも知れませんが、
今回、曲について伺っている訳では無くて、
相方(夫)が「オジー・オズボーン」だと勘違いしていた
「人の名前」を尋ねる質問でした。
(似た名前の人は居ませんか?といった趣旨ですね。)

文字だけで伝えるのって難しいですね。。
次からは、もう少し要約して理解しやすい文章が書ける様に心掛けたいと思います。
御指摘有り難うございました。

お礼日時:2007/06/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!