プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月30日に結婚式をします。
私は、2次会用にウェディングドレスを購入してあります。
しかし彼は「俺はスーツを着る」と言います。
タキシードでなくても、おかしくないでしょうか?
もし、スーツでも大丈夫なのであれば
新郎として華やかにするために、どう工夫すればよいのか
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私は7月結婚式予定ですが、soramirasoさんと同じように二次会は新婦はWDで、新郎はスーツです。

私達も披露宴の衣装を延長レンタルできないのでWDは安価なものを購入したのですが、新郎衣装って、購入もレンタルも高いですよね!!
彼はスーツを着る仕事をしていないし、おしゃれスーツ?というようなものも持っていないので、黒礼服を着る予定です。
出席者と同じにならないように、ネクタイをアスコットタイにして少しおしゃれな感じにしよう、と話していたら、ネットでアスコットタイとベストのセットを見つけたので、これを購入しました。(ウイングカラーシャツがついているセットとついていないセット両方のリンクを貼っておきます)スーツの中に合わせてみたらかなり新郎っぽくなりましたよ。もしsoramirasoさんの彼のスーツと合うようだったらおすすめかもしれません。
自分が今まで出席した二次会ではラフな格好の新郎新婦もいたことはありますが、二次会からの出席だと結婚式らしい二人を見られず、がっかりした記憶があるので、新郎はブートニアはつけていた方が良いと思いますよー。(花さえついていればかなり新郎っぽいです)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/excy/170154/,http://www …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ境遇なのですね!! 嬉しいです!!
そうなんです、新郎衣裳は購入もレンタルも高くて(;;)
リンク先確認しました。すごいです、イメージばっちりです!!
こちらで購入するか、もしくはもう少し安価なものを(笑)探してみます☆
もうこれ以上のご回答はないかしら……と思っていたところでしたので
アスコットタイ&ベスト情報助かりました☆ ありがとうございました(^^*

お礼日時:2007/06/11 10:20

確かに新郎の格好なんて覚えていないのですが・・でも、そのスーツってのが、ビジネススーツなら・・・あら?と思うかも。


別にタキシードじゃなくてもいいのですよね。
だけど、花嫁が非日常なのにダンナさん仕事着・・・なんとなく違和感あり・・・一緒にレンタルされては?そんに仰々しくなくかつ、新郎だなとわかる服でどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビジネススーツではなく、本人曰くおしゃれスーツ?らしいのですが
私には区別がつきません(^^;
二次会まで式の衣裳を延長レンタルできないので
私はウェディングドレスを購入してあります。
二次会用に新たにレンタルするよりも
安価なタキシードを購入するほうが安いのですが
彼は「それなら手持ちのスーツでいいだろう」というのです。
でも確かに花嫁が非日常なのに新郎が仕事着っぽいと違和感ありますよね。。
レンタルもしくは購入も検討してみます(><)
ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/07 19:34

二次会ではカラードレスを着ました。


でも新郎は普通のスーツにゴールドのネクタイで
ブートニアをつけただけですよ。

私はブーケももちました♪
二次会会場へは披露宴で使った装花も移動させて
華やかにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談のご回答、ありがとうございます!
ゴールドのネクタイですか。
ネクタイもおしゃれなものにすると華やかでいいですね^^
彼が、ラメ入りの細ネクタイを持っているので、勧めてみます。
ブートニアはみなさんお使いのようですね。必ず用意します!
装花移動で会場を華やかに・というのも素敵です☆
ちょうど明日お花さんと打ち合わせがあるので相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:48

まずは結婚おめでとうございます。


二次会の規模にもよるかもしれませんが
別にスーツでいいんじゃないかと思います。
私が参加した二次会は
大体身内で集まったような30~60人くらいの規模が多かったですが
正直な話、新郎がどんな格好をしてたかなんか覚えてません^^;
新郎には申し訳ないですけど、やはりメインは新婦ですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
友達同士も顔見知りがほとんどで、
気心知れた仲間ばかりの二次会ですので
ならばスーツでいいのかな……と分かりました(^^*
確かに新郎の格好は、あまり記憶に残らないですよね。。
私も記憶を辿ってみましたが、ドレスを着ていた新婦さんの格好は思い出せても
新郎さんの格好は色くらいしか思い出せませんでした(><)
心強いご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:12

私も二次会はWDでした。


旦那はお色直し用の黒のフロックコートをそのまま着用
しましたが
もしスーツだったらブートニアをつけると思います。
それだけで違いますからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございます!
ブートニアをつければよいのですね(^^)
ドレスしか買っておらず、
「二次会だしブーケ+ブートニアはいらないかな」
と話してたんですが、やはりあったほうがよいと分かりました。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/07 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!