アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験のある方に質問です。
私自身 夫婦共々 特に異常はないと病院で言われています。
が 子供が授かりません。
そこで 伺いたいのですが、

体外受精OR顕微授精、 何回目で授かりましたか?
(ぶしつけな質問ですみません)

A 回答 (2件)

こんにちは^^。

私達は、私40歳、主人46歳の結婚16年目の夫婦です。
2年前より不妊治療に本格的に取り組み始め、顕微授精2回目、凍結胚移植2度目で今、妊娠6ヶ月です。

わが家の場合、私の生理不順と主人の精子無力症(←確か。。。)のため、私の採卵とともに、主人の精巣生検(TESE)を実施しました。
2005年10月、卵巣刺激法が、アンタゴニスト法で私の卵子を4個採卵
同日、主人の精巣生検を行い4個の受精卵を作ったものの、妊娠には至らず、1個を凍結受精卵を確保。
翌2006年3月その1個の凍結卵を胚移植し妊娠に至ったものの10週で繋留流産。
2006年9月、再度ロング法で卵巣刺激を行い、8個の卵子を採取、主人の凍結精子と受精させ6個の受精卵を作り、新鮮胚移植を行いましたが妊娠に至りませんでした、(私には新鮮胚移植は合わないのかな?と思いました)
2007年1月残りの凍結受精卵を胚移植し、今やっと?6ヶ月の安定期に入りました。。。

この3年間、通院に片道2時間を自家用車で通い、治療の医療費もかなりの金額にのぼります。後は、今秋に無事に生まれてきてくれるのを待つのみ。。。なのですがそれぞれ心配事が出てきますね。。。
質問者様も頑張ってください!
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしておめでとうございます♪暑い夏を乗り越えてからのご出産!ですね。
私もあせらずがんばろうと思います。

はじめまして。

きっと多くの例を知りたいんじゃないかしら?と思い、回答しますね。
妻側=おそらく卵管因子?と言うことで、はっきりとした原因はわからず。
夫側=精子の数はまあまあ、ただし運動率があまりよくない
と言うことで、タイミング半年、人工授精4回でも妊娠にいたらず、
私たちから体外受精のステップアップをお願いしました。当日、採卵数が育ったほど取れず(5個)体外受精(自然に受精)と顕微受精を半々で行い、一回目で妊娠出産しました。
ただ、やはり体外受精も治療の一環です、残念な結果になってもそこで得た情報は”妊娠”までの手助けになるはずです。原因不明なら尚更ですよね。(高いお金を払っても成功するとは限らないのがつらいですがね)頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

私自身 人工授精4回、顕微授精2回 おこなっておりまして皆様の確率!?が知りたくて今回質問させていただきました。
回答ありがとうございました。