プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とは同じ職場で知り合い、半年ほど友達以上恋人未満の関係を続けており、今年の2月に妊娠が発覚しました。彼女の産みたいという希望が強く、子供のためと思い、今年の7月に結婚することになりました。
ですが、一昨日、彼女から流産したと電話がありました。

僕と彼女を結ぶものは彼女のお腹の中の赤ちゃんだけだったので、突然の事態に動揺しています。
やはり自分としては、ちゃんと恋愛した上で結婚したいと思っております。
恋人ではない人と肉体関係を持ち、妊娠させてしまい、流産したら、「はい、サヨナラ」。
自分が身勝手だとは分かっています。
お互いの両親には既に挨拶済みですし、結婚式の準備も進んでいます。
また彼女は今月いっぱいで退職予定でいます。
外堀が埋められている状況で、もうこの際、結婚するしかないのな・・・と思うのですが、先は見えていると思います。
なお、私は30、彼女は33です。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

質問者さんの最後のレスを読みました。



何か、おかしくないですか?
流産はいつのことなんですか?1週間以内?
お話からだと少なくとも妊娠4ヶ月は過ぎてますよね、それで流産で入院もなくその上実家に自分で移動出来ている・・
普通流産と言ってもあっと言う間にだめになるのでなく、気がついてすぐ病院に行けば出来うる限りの処置をしてくれるはず。
それに時間を取る、何日もそうなる場合もあります。結果がダメでも即刻帰されるわけでもないです。
だめでした、はいお帰り下さい、なんてことはあり得ない。最低でも4、5日はかかると思うんですが。
その間に婚約者として呼ばれなかったですか?

婚約破棄するなら一日伸ばしは余計お互いが傷つくだけだと思います。
慰謝料などは弁護士など専門家に相談した方がいいです。
とにかく先延ばしにしないで!
    • good
    • 2

こんばんは。



>もうこの際、結婚するしかないのな・・・と思うのですが、先は見えていると思います。
頭がそう思ってしまっているなら、結婚してもうまくいくとは思えませんね。

しかし、一緒にいて楽で、良い人なんですよね?
人間的には好きとだと感じていると捉えましたが、いかがでしょう?
例え大恋愛して結婚したからといって、最後を迎えるその時まで、アツアツの恋愛状態のはずはないでしょう。始まりは熱烈な新婚生活でなくても、彼女との穏やかな結婚生活は全く想像できないのでしょうか?
職場で恋人でない女性と関係をもつような人が、大恋愛して結婚したからといって、一生その女性一筋だとは思えません、どうせ落ち着けばまた外に女をつくると思います。

私は大恋愛??の末結婚致しましたが、結婚生活はたったの1年半で、今やバツイチ女性です。恋愛結婚しようが、所詮結婚すればどっちに転ぶかわかりませんよ。

ご質問からはズレますが、
>半年ほど友達以上恋人未満の関係
あなたがそう思ってるだけではないですか?
彼女は33歳ですよね?よっぽどでない限り、結婚したいと思ってるはずだと思います。
それがなかったとしても、女性からしたら33歳の職場の女性を遊び相手に選ぶだなんて考えないと思いますよ、あなたは本気でなくても彼女にとったら本気だった可能性が高いと思いますが。

・・・年下の私がこんな事言っても仕方ないですが、
もう30歳にもなって、本気でもないのに職場の女性になんて手を出さないでくださいね。体だけなら職場外でするべきでしょう、こじれて迷惑なのは職場のみんなですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答いただいた方、1件1件お礼ができなくて申し訳ありません。
どの回答もじっくり読ませていただきました。皆さんのご好意に感謝します。
昨日、彼女と会ってきましたので、この場を借りて、その報告をしたいと思います。

彼女は一人暮らしなのですが、流産してからは実家に戻っていたので、実家を訪ねました。
彼女のお母さんが家に通してくれると、彼女は布団にくるまって寝ていました。
そして僕の顔を見るなり「ごめんね、ごめんね」と弱弱しく繰り返していました。
その姿を見て、この先のことについて二人で話し合うことは彼女にとって負担になるのではないかと思い、止めておきました。
僕と彼女が二人でいるときに、お母さんが部屋に入ってきて、「こんな事でくじけていたらいかん。結婚したらもっともっと大変なことが山ほどある。もう職場の人にも結婚のことは言ってあるんだし、このまま二人で頑張っていくんでしょ??」と言われました。
どうやら、彼女は僕との今回の結婚の話がなくなるのではと家族に話していたようです。
そのお母さんの問いかけに、僕は弱く首をうなずけることしか出来ませんでした・・・。

ひとまず日をおいて、再度、彼女と話し合いに行くつもりです。

お礼日時:2007/06/09 07:43

既婚の♀です。


女性が三十辞超えて結婚に焦っていたのも今回の過ちのうちだったのかと思います。
女性の立場からみたら自分にも責任は多少あるとしても婚約破棄、愛情のないセックスというのは傷つきますね。
かなりダメージかと思います。もしかしたら彼女は一生、男性不振になり結婚できないか婚期が遅れる。もしくは結婚されても流産の影響で妊娠てきにくくなってしまうなど女性側のリスクが高い事は理解して欲しいです。

あと、私は婚約していたわけではなかったのですが、大恋愛をしていた相手に突然、一方的に別れを告げられて納得できずにちょっとしたストーカーぽっくひきずってしまい、時間が癒してくれましたが、三年くらいかかりました。その後、長年、付き合っていた人と不安はありましたが、年齢的に焦りもあり相手も結婚願望の強い人でしたので結婚しました。でもやはり寂しい結婚でしたね。私も何故、冷静に自分の人生のパートナーとなる相手を冷静にきめられなかったのかと反省しました。
女性はたくましい所もありますので、きっぱりとあんな顔、二度と見たくないと思えるくらいに大嫌いになれる位の嫌だった。私はあの時にあんな人と別れて正解だった幸せになって見返してやる!!と思うくらいにしてあげた方が、幸せになれる気はします。私の場合はですが、そうして再婚してまずまずの生活を送っています。これは私の経験からの考えなのでここで多くの方、とくに女性の意見を聞くのが良いかとは思いますが・・。ちなみにうちの旦那さんの意見は別れたい理由はきちんと話したうえで、彼女に全て決めてもらうのが良いのでは?という考えでした。流産したとはいえ、一瞬でも子供が出来た事、結婚を決めた事の責任は最後まであるでしょうと・・・。
私はですが、彼女には身体的にも、精神的にもきついのかもしれませんが理由をきちんと話した方が、後々、不幸な結婚をして、離婚などするより彼女にとっても、自分自身にとっても、誠実だと思います。
離婚は戸籍を傷つけますし、いくら恋愛結婚した相手でもなかなか愛情というのは新婚当時のままという訳にもいかないでしょう。でも少しの間でも愛情があり、極自然に彼の子供が欲しい、彼女の子供が欲しいと望まれた子供さんなら良い家庭を築く事が出来る気がします。もともと愛情がないと聞かされた上での女の意地や年齢的な焦り、彼女側の一方的な思いで結婚して幸せになれるのでしょうか?

彼女とその親族、周りには恨まれ罵られるかもしれませんが、それが軽率なセックス、誠実でない婚約をした事への罪と思って、私が男側だったら彼女も退職するのなら自分も退職して、転職します。あとは相場と言われる金額より自分が納得できる慰謝料を払います。そして、彼女が結婚したというまでは自分が結婚するのは控えるか、将来結婚したい相手にであった時の事を考えて、彼女や彼女の知人にばったりと出くわさない様な所に移転します。
彼女もリスクを負った、自分も同じくらいのリスクを負うという覚悟で。
そして、一度出来た赤ちゃんの事は忘れないで欲しいです。女性は自分のお腹の中に育った命がいたという事は、一生忘れられませんよ。
    • good
    • 4

>と思うのですが、先は見えていると思います。


あなたがそう感じているのなら本音は「この女と結婚したくない」と
本音は思ってるということです。

>半年ほど友達以上恋人未満の関係を続けており、今年の2月に
>妊娠が発覚しました。
まず避妊しなかった以上まずいですよね・・・。

でも私だったら「責任とって結婚してもらう」のは
惨めでいやです。愛されていないのに、ただの義務感だけなんて。

で、すみません。あのいいにくいことなんですけど・・。
2月に妊娠発覚ですよね?少なくともそのとき4週なんですよ。
妊娠4週。発覚時点で、です。
あれ?いつもこの時期に生理がくるはずなのにこないぞ・・・と
おもった時点で妊娠してたら4週扱いなんだそうです。
で、今6月ですよね?
2月の最後のほうで妊娠発覚したとします。
2月28日にしましょう。3月28日。4月28日。5月28日を
すぎていま6月です。妊娠16~17?週です。
8週~11週目つわりはまったくなかったんですか?

流産して入院しなかったんですか?16週以降ってそんなに
極端にちっちゃくないですよ。妊娠4ヶ月、5ヶ月になるとこです。
10~15センチ前後にはなってるそうですよ。もう手足とかはできて
るんですって。
彼女さん緊急入院とかしなかったんですか?
で、入院したときになぜあなたに電話しないんですか?

へんなたとえなんですけど
「あ、トイレに入ったら生理がはじまっちゃった。流産しちゃった」
なんてありえないんです。
妊娠発覚してから定期検査とか病院いっしょにいかなかったんですか?

なんかへんなことばかりですよ・・。
妊娠したって騙されてないですか?
もともと妊娠していなかったから「いい時期」をみて流産したことに
したんでは?
また妊娠したけど初期で流産しちゃった。今いえばもう結婚するしかない
からいいだした。
疑い始めるときりないですけど確認できるとこは
確認したほうがいいです。
私は女性ですけど。
そんな大きくなってて、もし流産しそうで緊急入院になったら
子供の父親であるあなたにつきそって励ましてもらいたいですよ・・。
    • good
    • 7

私も彼女の体調を考慮しつつ婚約を破棄されるのがベストかと思います。



建前の責任に何十年も捧げることなんて不可能ですし、
中途半端な情は悲劇を生むだけでしょう。
    • good
    • 3

経験者です。


人生は一度しかないので、好きな女性と結婚しましょう。
どうせ、惰性で結婚しても浮気しますから。
第一彼女の妊娠も怪しいです。
もしかしたら結婚したい33女の策略かもしれません。
あなたのミスは恋人未満の女とセックスしたことです。
あなたはハメられたんですよ、きっと。
私ならすぐ彼女の妊娠流産の事実の有無を確認し、彼女には仕事を辞めないでもらいましょう。
仕事を辞められるともっと慰謝料が増えますから、結婚しても仕事をしてほしいとお願いしましょう。
そして慰謝料100万くらいで手を打ちましょう。
500万とか書いている人がいますがそんなわけありません。
僕は150万で別れました。
子供ができたわけじゃないけど押されて押されて、そのまま結婚という前にストップをかけました。
本当に好きな女性と結婚しましょう、一生悔いが残りますよ。

私は別れました。
ひどい人間だといわれようが平気です。
    • good
    • 3

エコー写真だけじゃ、証拠にもならないような。


はっきり、画面を隅から隅まで見て、彼女の名前でも確認しました?
彼女のだとしても、今回の「妊娠」の証拠写真じゃないかもしれません。
はっきり、彼女の名前、撮影年月日を確認していないなら、うそ臭いです。
33の彼女の策略じゃないかな。

彼女の退職は阻止。
あなたが転職してもいいくらいの覚悟で、はっきり、拒否。
ここで流されれば、終わりです。
離婚となったら、婚約破棄の10倍くらいの手間がかかります。
彼女としては、一回でも結婚さえしてしまえば、離婚のときには婚約破棄より多額の慰謝料をふんだくれるし、ここが最後の正念場・・・で、簡単には譲らないでしょうから、説得は大変でしょうけど。

逃げたいなら、全力を持って逃げることをお勧めします。
中途半端では、もっと悲惨な人生が待ってますから。
    • good
    • 3

僕も彼女(現在の嫁)が妊娠して結婚しようと両親への挨拶を済ませた頃、流産してしまいました。

しかし勢いで結婚はしました。もともと結婚する気なんかまったくなかったんですが今思えば結婚して正解だったと思います。そして結婚して約1年半、奥さんのお腹にはまた赤ちゃんがいます。
別れるなら気持ちとして慰謝料500万くらい用意してあげてくださいね。
    • good
    • 4

彼女の体調が回復してから、もう一度話し合ってみては??



彼女としても、単なる取り繕われた責任だけで結婚されても、困ると思います。

妊娠については、責任は両方にあると思います。

一度しかない人生です。よく話し合って、お互いにとって一番いい方法を見つけてください。
    • good
    • 2

難しい問題ですね。


私は覚えておいてもらいたいなと思うことがあって、書かせていただきました。
子どもは、親と同じ生き方をします。よっぽど人生を考えている子どもでなければ。それは、結婚前にしていたことも、よく似た形で現れるんです。たとえば、娘さんが産まれたとしたら、同じように恋人未満な男の子どもを流産してしまったり。
自分のいき方が、のちの子どもの人生も左右するのだということも、今は別に必要な考え方でないと思うかもしれませんが、留めておいてほしく思い書かせて頂きました。
質問とはあまり関係のない話で済みません。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A