プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国旗に植物が描かれている国を紹介してください。

A 回答 (6件)

アフガニスタン   小麦


キプロス      オリーブ
香港        バウヒニアの花
マカオ       ハスの花
ミャンマー     稲
レバノン      杉
エリトリア     オリーブ
赤道ギニア     パンヤの木
サンマリノ     樫の木と月桂樹の木
モルドバ      バラ
エルサルバドル   月桂樹
カナダ       かえで
グアテマラ     月桂樹
ドミニカ共和国   月桂樹とヤシ
ハイチ       ヤシ
ベリーズ      月桂樹
メキシコ      サボテン
パラグアイ     オリーブとヤシ
(エクアドル    月桂樹としゅろの木と思われます。)
ベネズエラ     月桂樹としゅろの木
ペルー       月桂樹としゅろの木とキナの木
ボリビア      パンの木
フィジー      サトウキビ、ココナッツ、バナナ、オリーブ
国連        オリーブ
    • good
    • 1

5番です。


抜けている国がありました。

スリランカ   菩提樹の葉
カザフスタン  唐草(模様)
(スペイン)  スペイン国旗に花のようなものが有りますが、何かはわかりません。
カルムイキア共和国(ロシア内の民族共和国) ハスの花
チュバシ共和国(ロシア内の民族共和国) 人生の木(民族神話の中の木)
バシコルトスタン(ロシア内の民族共和国) バシキールバラ
ボスニア・ヘルツェゴビナ連邦(ボスニアからセルビア人共和国を除いた地域) ユリの花
    • good
    • 0

http://www.flag.or.jp/nfi-list.html で国旗の一覧が見られます。
植物はあまりないようですね。

有名なのはカナダのカエデ、レバノンのレバノン杉です。
    • good
    • 0

エリトリア。


オリーブだそうです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/flag_JE.ht …
    • good
    • 0

参考URLみてください



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yq3t-hruc/index.html
    • good
    • 0

カナダ。

紅葉が書いてありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!