アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
焦点距離50mmとか70mm~の望遠に強い、単焦点レンズの銀塩コンパクトカメラを探しています。

デュアルでもOKです。シャープに写るやつありませんか?

入手の難度もあわせて教えて下されば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

LEICA AF-C1 


40mm/F2.8(2群4枚) 80mm/F5.6(2群3枚)の二焦点切り替え式
シャープかどうかは・・・

まぁ一応ライカだし^^;
    • good
    • 0

条件からかなり外れてしまいますが


Fujifilm CALDIA Travel miniII dual-P
(同系列で別名の機種あり)
が28mmと56mmの切り替え式でコンパクト機とは思えないシャープな写りをしていました。
結構前で恐縮ですが、PRESTO400で撮影したものを半切ぐらいの大きさで展示しても1眼レフの短焦点と
区別がつかないくらいの描写でした。

元の値段が安く、クォーツデート用の電池が切れると(メインの電池を新品に換えても)動かなくなるために
結構ジャンク品として安く買えてましたが‥ 最近は見かけませんね。
    • good
    • 0

デュアルOKならば二焦点切換えカメラがあります。



リコーTF-500D
35mm/70mm切替え

FUJI TW-300II DATE
38mm/65mm切替え

共に単焦点レンズを2本搭載していて切換えるタイプです。
単焦点レンズなので安物のズームよりよっぽどキレがいいです。
一時期いろいろ出ていました。他にも探せばあると思います。
無論中古でしか入手できませんけどね。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/camera/cameralist/TF-500. …
    • good
    • 0

N_L_O_Fさんのニーズを満たすコンパクトカメラは皆無でしょう。


他の方も仰せのとおりRF機しかありません。
比較的軽量コンパクトなら、コシナ製のZeiss Ikonとプラナーですね。

http://www.cosina.co.jp/z.html

参考URL:http://www.cosina.co.jp/z.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ズームが嫌なんですよね



確かに昔、デュアルで焦点距離を切り替えるカメラありましたね・・・

シャープに写るレンズで50mm・・・レンジファインダーではなくてコンパクトカメラが良いんですよね?

40mmぐらいのもののレンズシャッター式のものがあります。

50mm以上となると、交換式のRFぐらいしかないような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!