プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背が低いので自分に似合うスタイルからなかなか抜け出せないでいます。
普段はきれいめシンプルを目指してます。
でもわりとオーソドックスなスタイルが多いです。
着回しできるように、と最近冒険しなくなってしまいました。
今年おすすめのスタイルがあればアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

年齢がわからないのですが、20代の方でしょうか?


また、身長が低いとのことですが、150cm台くらいですか?もっと低いのかな(145cmとか)

オーソドックスというのがどの程度のものなのか、冒険というのがどんな感じのファッションのことをいうのか(色なのかデザインなのか露出なのかなど)だいぶ人によって開きがあるので、参考程度に読んでください^^

今年オススメのスタイル、ということなので、こんな感じのものはどうですか?
http://ar-um.jp/street/detail/191/20070513

http://ar-um.jp/street/detail/5304/20070414

ショートパンツは今年いろいろなタイプのものが出ています。
去年まではハーフパンツ(ヒザくらい)のものが多かったので、身長の低い人にはちょっとバランスがとりにくかったのですが、ショートパンツならバランスがとりやすくていいですよ。

あとは、もうすでに着てらっしゃるかもしれませんが、こんな感じのファッション。
http://ar-um.jp/street/detail/5638/20070519
http://ar-um.jp/street/detail/2594/20070519
http://ar-um.jp/street/detail/4657/20070428
http://ar-um.jp/street/detail/5600/20070512

短めのワンピース(チュニック)にレギンスの組み合わせは、とってもバランスがとりやすいです。(レギンスじゃなくて細身のクロップドパンツでもいいと思います)
靴もヒールのあるものでもいいし、ぺったんこでもバランス悪くなりません。
気をつける点は、ワンピ、チュニックは丈が短めのものを選ぶことでしょうか。
ひざ丈、もしくはひざ下丈だとズルズルしてまって「着られてる」感じになってしまいます。
これから暑くなるので、丈が短いほうがさわやかで涼しげですしね。

個人的には、柄物よりも無地のほうが合わせやすいしきれいめに仕上がると思います。
冒険するなら、赤とかピンクとかグリーンとか、キレイな色のワンピ、チュニックにするといつもと違う印象になっていいかも。
柄物を着るならキャミなどで取り入れるとかわいいし上品な感じがしていいかなあと思います。

すでにこういうファッションをしているのでしたら、何の参考にもならなくてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代です。153センチです。
ハーフパンツも難しくて、何となく普通のブーツカットに戻っていたのですが
思い切ってショートパンツなら足も長く見えそうですね。
クロップドパンツは難しいと感じてましたが、チュニックと合わせるのはよさそうですね。
今はチュニックとスキニー、レギンスを合わせてます。

紹介していただいたHPはいろんなスタイルがのってそうでいいですね。
参考にしたいです。

お礼日時:2007/06/10 12:38

すみません、少し厳しいことを書いてしまいますが…。



身長の高低以前に、
>着回しできるように、と最近冒険しなくなってしまいました。
ここが、少し消極的になっているようで気になりました。

背が低いと~~は似合わない、という考えはナンセンスだと思います。
特に洋服には色・形など、さまざまなデザインのものがあります。
組み合わせによっても変わりますし、その服が似合うか似合わないかは見る人の好みによって180度変わることなんかも当たり前にありますよ。

具体的に気をつけることをあげれば、サイズでしょう。
自分の体にフィットするサイズ・丈を選びましょう。
丈の長さがおかしければ、リフォームも考えるといいです。
(例えば裾に飾りのあるスカートの場合、リフォーム専門店ではウエスト附近の部分をつめるなど工夫をするそうです)

No1さんの仰るように、自分がしたい格好、好きな格好をどんどんすればいいです。

私も、低身長ながらかっこいい系の格好が好きな女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
背が低いとサイズ合わせもむずかしいですよね。
今気に入っているブランドがあるのですが、そこは5号サイズが豊富で
いつもそこで買えば合うと安心感がある反面、
そのブランドのカラーの服ばかりになってますね…。
たまに違うブランドで、これ欲しいなと思う服があってもサイズがなかったり。
背の低い人は頻繁にリフォームもされてるんでしょうか。

お礼日時:2007/06/10 12:32

質問者さんがどのような系統の服装が好きか分からないので


ファッションのアドバイスはできませんが
背が低いからといって似合う似合わないにはこだわらずに
自分の好きなファッションをしたらいいと思いますよ。
ショップの店員さんとかでも小柄な人も多いですよね
私も155cmと小柄なほうですが同じくらいの身長の店員さんの着こなしはよく参考にします。
あまり回答になっていませんが、質問者さんの好きなショップや雑誌のスナップなどを参考にしたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身長は153センチで
好きな系統はシンプルで綺麗めカッコいい感じのファッションです。
パンツが多いのですが、背が低いためクロップドパンツみたいな
ハンパ丈のパンツは似合わないと思ってしまい、ブーツカットばかり選んでしまいます。
またかわいい感じの服はあまり好きじゃないので、ミニや短いスカートははかないし
だからといってあまり長いスカートも背が低いと似合わないと思って
今はひざ丈~ひざが少し見えるくらいのものばかり選んでます。
こんな感じで限定されてきてしまっていて。

昔はすごく小さく見られたんですが、服で工夫したら背があまり低く見えなくなったというのもあって
今のスタイルから抜け出すとまた小ささを強調するかな、と冒険できなくなってしまいました。

お礼日時:2007/06/10 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!