プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケット流通センターで、CNプレイガイドのチケットを購入しました。

右上と左上にすかしというか、「CN」が角度を変えると見えます。
チケット下には、かすかにかなり小さな点、針のような点で「無効」とあるようです。かなり注意深く見て、分かるかも程度です。
裏の左端は、すかしのような「CN」の文字が小さく斜めにたくさん入っています。
半券になるところは、ミシン目になっており、チケットの両側もミシン目を切ったような状態です。

すぐにカラーコピー、白黒コピーをしてみましたが、コピーガードのような反応がありません。
偽物なのでしょうか?
それともブラックライトで反応するものなのでしょうか?

金券ショップへ行ってみましたが、見てもらうことが出来ませんでした。
CNプレイガイドに電話してもつながりません。

お分かりになる方がいましたら、どうかご回答下さい。
宜しくお願いします。

正規のルートでの購入ではないので、お叱りもあるかと思いますが、
お願いします。

A 回答 (1件)

ぴあやローソンのチケットだったら、コピーしたら「無効」と浮かび上がって

コピー機を使っての偽造の防止になっていますが
ファンクラブチケット用の台紙はそうではないそうです。
CNはめったにお目にかからないので詳しくはありませんが
透かしが入っているのなら正規の台紙を使用しているんじゃないですか?
でも、ローソンチケットで台紙が盗まれて偽造に使われた例もありますから
100%確実かはわかりません。
はっきり言います。偽造チケットを見分けられるような人はいないと思ってください。
ぴあに問い合わせたら「本物かどうかは譲ってくれた人に確認してください」と厳しく言われたそうです。
偽造チケットを見分けるノウハウがないからです。
恐らくCNも同じ対応をするでしょう。
金券ショップは、委託されたチケットの代金は公演日以降に支払うことによって
ちゃんと入場できたことを確認するようにしています。
購入者から苦情がこないんだから入場できたんだろう=本物のチケットというわけです。
委託を受け付ける時点で偽造かどうかを問題にはしないのです。
ですから、wena1995さんも当日会場に行ってください。
そこで入場できるかどうか、自分の座席がダブって販売されていないかどうかで
本物のチケットかどうかがわかることになります。
もし偽造だとわかったら、チケット流通センターに連絡をして
購入者の連絡先を聞いてそこから交渉の始まりです。
そう流通センターのHPには明記されていますから
それでは心配だというのならそんなところで購入してはいけなかったのです。
いまさら騒いでも打つ手はありません。
心静かに公演日を待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
会場には無事入れ、楽しむことが出来ました。

今後は正規のルートで購入しようと思います。