プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
あるものをダウンロードし解凍してインストールまで出来たのですが、いざ開こうとすると
実行時エラー ’339’
コンポーネント'TABCTL32.OCX' 、またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイルが存在しないか、あるいは不正です。
と出てしまい困っています。
しかし一部だけ開ける状態で他は同じくエラー表示がでます。
自分で調べてみたんですがいまいちわかりません。

どなたか分かりやすく教えて頂きませんか?
お願いします。

A 回答 (3件)

日本語のソフトなら制作者やサポートにメールなどで連絡を取ってみてください。

バグの可能性もありますので
またりカバリーなどOSをインストールし直したら動く場合もあります
ソフトウェアのカテゴリーで質問し直してもいいかもしれません
私ではちょっとわかりかねますのでがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

色々とありがとうございます。
頑張ってみますね^^

>あるものをダウンロードし解凍してインストールまで出来たのですが

差し支えなければ何のソフトをダウンロードしたのかお教えください。
またこのソフトをアンインストールして、インストールし直してみてください

>ASYCFILT.DLLアプリケーション拡張~最後のお読みくださいと46個のファイルがあります。
これはなんのソフトのことでしょうか

この回答への補足

遅くなりました。
Vb6をインストールしてからVb6のファイルをクリックしてしまったみたいでその中に入ってるファイルが出てきたみたです。
これは大丈夫みたいです。

無事にVb6をインストールは出来たものの、この先からsetupとあるアプリケーションを起動させるのはわかりましたが、そこからよくわかりません。
プログラム・既存グループというのが出てきますよね?
そこにエラー339が出てきたものを追加させるのでしょうか?

なんとか自分なりにやってみましたがやはらエラーになってしまいます

• 0

VBランタイムがインストールされてないみたいです。

インストールしてみてください。
http://homepage1.nifty.com/maruyama/vb6rtest.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます!
さっそくインストール出来たんですが、そこまでまたご質問があるんですけど・・・すいません。

なにやらたくさんの文字が出てきました。
ASYCFILT.DLLアプリケーション拡張~最後のお読みくださいと46個のファイルがあります。
このファイルのどれかを起動させるのですね?

質問だらけですいません。

• 0