プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

メモ帳に打ち込んだテキストの字数を計算してくれるフリーソフトを探しています。
できればインストールするのではなく、コピーしてテキストを貼り付けると字数を計算してくれるようなツールのほうが嬉しいのですが。
OSはXPです。ご存知の方がいればお願いします。

A 回答 (3件)

インストールしないのがお好みとのことなので


こちらのサイトなどいかがですか?

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/megukuma/count.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。こういうものです。探してたのは!
どうもありがとうございました。
早速、ブクマさせていただきました!

お礼日時:2007/06/08 22:08

http://home4.highway.ne.jp/efu15/Txal.html
レジストはつかってないみたいですよー。
いろいろな場面で文字をカウントしてくれるツールです。

お礼を書いてくれると嬉しいです。(ポイントはご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スゴイですねっ。何だか使いこなせば便利なツールのようで、とても参考になりました。
現在、PCがすこぶる不安定で新しいソフトを入れるのは控えているのですが、調子が良くなったら是非使ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 22:11

暇だったんで作ってみました。


改行が2文字になっちゃいますが、こんなんでいいですか?

コピペしてHTMLファイルにして下さい。

---------- 切り取り線 ----------
<html>
<head>
<script language="javascript" type="text/javascript">
function checkLength(){
var count= document.getElementById("input_txt").value.length;
document.getElementById("str_len").innerHTML = "文字数:" + count;
}
</script>
<title>文字数カウント</title>
</head>
<body>

<form name="exform">
<textarea id="input_txt"
style="width: 100%; height: 32em"
onChange="checkLength()" onClick="checkLength()" onKeyUp="checkLength()"></textarea>
<div id="str_len" style="border: solid 1px #FF0000;">ここに文字数を表示</div>
</form>

</body>
</html>
---------- ここまで ---------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

てか!自作してくださったのですか!
すごいですね…!スキルがあるというのは、ものすごいことだと思います。
早速、ためしてみました。^^
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!