宇宙刑事シリーズは敵を倒すとヘルメット?を外して顔中の汗を振り落とすのですが、ギャバン・シャリバン・シャイダーのどれかで、主人公の頭が思いっきりハゲてた印象があるのですが、どの作品か思い出せません。
子供心にショックだったです^^;

はげている人の週とはげていない人の週があった記憶があります。


どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

申し訳ない、私の方が記憶違いでしたね。


宇宙刑事シリーズを観ていたのは既に高校生だったのに・・・。
シャイダーは確かに後半観てなかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
20年以上も前のテレビ番組ですからね^^;

大葉さんは現在でも活躍されているのですね。

当時、ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊ヒーローと並んで人気の特撮ものでしたね。現在ではなくなってしまったのが非常に惜しいです。

特警ウィンスペクターは初めて聞きました。刑事ものも、3つ以外にもあったのですね。貴重な情報ありがとうございました!

お礼はまとめさせていただきました。

お礼日時:2007/06/08 00:15

恐らく記憶違いです。


ギャバン・シャリバン・シャイダー共にヘルメットを取ると云うような描写はありませんでしたから。
似たようなものに「特警ウィンスペクター」があり、こちらはヘルメットを脱ぎ汗が出てました。
で、坊主と云えばギャバンを演じていた「大葉健二」さんが、その後かなりたって他の特撮ヒーローもの(ハリケンジャー)に出演した時はモロに坊主(僧侶)の格好でした。
頭は勿論剃髪されていました。
多分これらがごっちゃになっているのでは無いかと。
    • good
    • 0

はげていたのはギャバンです。



「シャイダー」最終回のスペシャル、
「宇宙刑事スペシャル 3人の宇宙刑事 ギャバン シャリバン シャイダー大集合!!」において、
ギャバン役の大葉健二がスキンヘッドで現れました。

リンクの「テレビスペシャル」をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …

はげて出たのはこの一回だけだったはずです。
たしか、
シャリバン「あれ~先輩!、どうしたんですか!? その頭は?」
ギャバン「ちょっとな!」
というようなやりとりがありました。(不正確)

はげていた理由は映画での役作りのためですが、
当時「カツラぐらい使えよ」と思ったものでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

はげていた(坊主頭)のは、1回だけだったのですか。
それまで髪の毛があったのに突然なくなっていたのにびっくりしてました。

地下道路みたいな所を3人で走ってるシーンがあったかのように思いますが、その時正直格好悪かったです^^;

シャリバン、ギャバンとでそんなやり取りがあったのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/08 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ