アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、
どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。
ちなみに、私のわかる範囲では、
やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。
最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら
相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

A 回答 (7件)

ANo.5です。

追記します。

つまり、「この人、いつもに比べて私の前だと、カッコ悪くなっている・・」って思える時です。

店員が、オバちゃんか若い女の子かでも、反応が違ってきますよね。
男は基本的に何人にでも、惚れる事ができます。
    • good
    • 128
この回答へのお礼

確かに、私の前だとかっこ悪くなってるっていうの今まであります。
冷静を装ってるのにどこが動きが変だとか・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 17:51

再びです・・。


ANo.5様(=ANo.6様)の書き込みに大賛成です。

たしかに、「この人ってこんなんだったっけ?」と思う程、
いつもとペースが変わってしまう人いますね。(笑)

私は女性なので、お勉強になりました!

でも・・、ANo.6様の中の、
>男は基本的に何人にでも、惚れる事ができます。
は、ちょっと理解できないでいます。
御質問者様はご理解できましたか?

なににせよ、良いご質問ありがとうございました。
    • good
    • 83
この回答へのお礼

そうですね。何人も好きになることは出来るかもしれないけど、
惚れることは同時に何人も出来ないような気がします。

お礼日時:2007/06/11 17:46

男30です。


これはね。結構簡単な事です。

カッコ悪くなる事ですね。
行動が無様になったり、言葉がシドロモドロになったりします。
目は、女性の顔や体やを嘗め回し、締まりの無い顔になります。
思考がエロやデレデレ気分で、気の効いた事もいえない状態になるでしょう。
つまり、女性側が興味がない時は、キモイという存在です。

女性からみて、男がカッコ良く決めている時は、女に対して何とも思っていない時だったりします(余裕の気分なので)。

だから、恋愛って上手く行かないんだよね・・。
    • good
    • 212

人それぞれかなあ。


俺の場合は、好きな女性だと逆に目は合わせられないし、見れないです。気にはなるけど、視線は送らないですね。
好きなだけに、意味もなく見つづけるのは怪しく思われるかな?って懸案したりしてしまうし、素敵過ぎて眩しい(爆)って場合もあります。

逆に好きではない綺麗な女性なら、じっとみれたりします。
「この人の顔、端整だよな~」って感じに。

最初に戻りますが、人それぞれでしょう。
昔キャッツアイ(アニメ)で、主人公の彼氏(俊夫)が主人公(瞳)のことをまったく見れなくなったというお話がありました。
瞳は俊夫が浮気をしているのでは?といろいろ疑ったのですが、原因は「瞳があまりに綺麗過ぎて、自分には合わないと感じてしまうことがあり、見れなくなった」みたいな理由でした。
確か「瞳はまぶしすぎるんだよ」みたいなことを言ってましたね。
小学生だった自分には正直、あまり判りませんでしたが、歳を重ね恋愛を重ねた今の自分では理解できましたね。

男も意外と単純でない場合が多いです^^;
    • good
    • 101

そういうものにマニュアルみたいなものはないと思いますが、



>相手はこっちを見ていました

とても気になってるということでしょう。惚れてないシしろ、脈アリアリ。
    • good
    • 83

すみません・・女性ですが、この手の質問、沢山検索してみて、


やはり、
・気が付くと側にいる
・視線を感じる(目が合う)
・話しかけられる
が、多かったです。

実際はどうなのでしょうね?
    • good
    • 85

やはり好きだと相手のことを見てしまいます。


視線が一番わかりやすいのでは?
    • good
    • 92

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事