プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
毎朝6時少し前にNHKで放送される天気予報で
流れる音楽がとても綺麗で好きなのですが
曲名がわかりません。
ピアノの曲です。
全国放送のあと、中部地方の天気予報に切り替わると
流れてきます。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは*^^*


同じく、この曲のファンものもです。
もう10年程前ですが、長野県の山小屋でアルバイトしているとき、4時起床だったのですが^^;朝食の準備をしていると毎朝かかっていました。
ほんとうにきれいですよね。今でもわすれることが出来ません。
ちなみに、自分が在住する関東ではかかりません。
数年前、旅行で中部地方を訪れたとき、やはりかかっていましたね。
5時に目覚ましを合わせて聞きました!

今でもかかっているのですね。懐かしいです。
わたしも当時随分探しましたが、見つかりませんでした。

で、この度こちらの中部地方のNHKに問い合わせをさせていただきました!!それによると・・
○「丸山和範」さんという方が作曲されているそうです。主にテレビ音楽の制作に携わっておられる方なのだそうです。
○番組用楽曲とのことでとくに販売などはされていないそうです。

いろいろと検索をかけると情報がでてきます。
録画などで楽しむ他なさそうですが、是非CD化されて欲しいですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~!
NHKに問い合わせたんですか!!スゴイスゴイ!(^_^)

毎朝、忙しく朝食の支度をしている時に流れてくる音楽で
とても癒されていて、また「今日も頑張ろう!」という
気持ちになります。
ステキですよね~

やはりCD化していなかったんですね。
でも「丸山和範」さんという名前がわかっただけでもとても嬉しいです。感謝感謝!!m(__)m  ありがとうございます。

これからもこの曲を聴きながらイイ朝を迎えたいと思います!

お礼日時:2007/06/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!