プロが教えるわが家の防犯対策術!

teacup掲示板を利用しているのですが、
この掲示板はHNを変えても
同一人物だとわかってしまうようです。
それがわかる方法があるようですが
私にはその謎を解くことができません。
誰か知っている方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

teacupの掲示板なら、ソースを見ればホスト名が記録されていますので、それを見れば一発で分かります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっとわかりました!!

お礼日時:2002/07/04 22:34

私は、0_0hiroさんの情報は存じません。


それは教えてgoo!は他人の情報がわかるようなシステムになっていないからです。

>>または私が掲示板の中で他の人の情報を知りたい時は
>>どうやって調べたら良いのでしょうか?

 ほとんどの掲示板では、管理人以外には他人の情報がわかるようになっていません。一部の掲示板では、IPアドレスなどが表示されていますので、誰にでも、他人の情報がわかるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。
私の利用しているteacup掲示板では
見ているかぎりIPアドレスは表示されていません。
しかし書き込みされている方の中に何人か
他の人の情報がわかっているらしく
同一人物かも見抜けるようです。

お礼日時:2002/07/04 22:08

掲示板管理者は、掲示板によっては、IPアドレスが保存される仕組みなどになっておりわかるケースが多いです。



ちなみに現在接続している自分のIPアドレスを知りたいのならば、以下のアドレスにアクセスしてみてください。

意外といろんな情報が、アクセス先に流れていることがわかるでしょう。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました!
自分の情報が知らないうちに保存されているのですね。
参考URLで私の情報はわかりましたが
sitamachikkoさんはどうして
私の情報を知ることができたのでしょうか?
または私が掲示板の中で他の人の情報を知りたい時は
どうやって調べたら良いのでしょうか?
初心者で理解が悪くてごめんなさい。

お礼日時:2002/07/04 21:24

インターネットに接続している人は、IPアドレスというものをプロバイダからもらって接続しています。

それは、常に同じアドレスの場合や、接続のたびに変わる場合がありますが、IPアドレスによってプロバイダなどが判明しますので、同じ人の書き込みであることが推察できるわけです。

この回答への補足

ありがとうございます。
IPアドレスはどうやって見ることができるので
しょうか?

補足日時:2002/07/04 20:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!