アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもあやふやな質問になってしまいますが、
どうかよろしくお願いします。

10~15年前の漫画のタイトル、作者を捜しています。
A4サイズ(もしくはそれ以上)の短編集で、

1 頭が球体のガラスで、その中に入っている魚を少女が取りだす。
2 片眼を猫の船長(?)と交換する少女

の話があったと思います。薄めの大きな本でした。
少女漫画とも少年漫画とも違うような気がします。
ストーリーはますむらひろしさんのような不思議な雰囲気でした。

お心当たりのある方はどうかお知らせくださいませ。

A 回答 (1件)

お尋ねの本は「加藤洋之(現加藤龍勇)&後藤啓介」さんの


『ギョロス大帝の創音機械』と思われます。

出版社 :ふゅーじょんぷろだくと
初版発行:1990年3月20日
ISBN:4-89393-067-2
B5ハードカバー

>頭が球体のガラスで、その中に入っている魚を少女が取りだす
収録作『遠郷(トウキョウ)』

>片眼を猫の船長(?)と交換する少女
収録作『チャチャ2000』

確認のために十数年ぶりに本棚から引っ張り出したら、
懐かしくてつい読み耽ってしまいました。

参考URLは「加藤洋之(現加藤龍勇)&後藤啓介」さんのHPです。
「ENTER」から入って下の方に作品リストがあります。

参考URL:http://www.fuki.sakura.ne.jp/~burabura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
表紙の絵を確認しました。そうそう、これでした!

子供の頃に買ってもらった本だったので、
自分の手とくらべて大きなサイズだったと勘違いしていました。
今さらですが自分の成長にビックリです。

忘れていた思い出を取り戻したような
ほんわかした気分になれました。
ご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!