アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、国士舘大学の体育学部のスポーツ医科学科に進学を希望しています。
現在は、定時制高校4年生でクラブは何もしていません。バリバリ仕事人です。

そこで質問です。
スポーツ医科学科って、スポーツ万能、または高校の時に運動部所属していないと進学は厳しいのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

平塚にある海沿いの東大出身です。

私は文学部ですが、付属校から来た体育学部の先輩は帰宅部でしたよ。

但し、サッカーの授業の時、学生証番号順に並ばされ、「どの部活に入ったか言え!」と言われ、野球です、サッカーです、バスケです、と続き、先輩の番に来た時に「演劇です!」と言ったら、「なにーっ、貴様、そこへ正座をしろーっ、俺が根性を叩きなおしてやる!」と言われ、その日の授業は見学。後半ドリブルだけやらされて(相手は名前忘れちゃったけど有名なJリーガー)終わったそうです。

それは勿論極端な例であって、うちの大学は体育学部は卒論提出を義務付けられていますが、プロレスについて書いた先輩の指導教官はダンスの先生だったとの事。

頑張って下さいね~!

この回答への補足

はい
ありがとうございます

ところで、スポーツ医科学科は体育学科と比べたら、運動能力はあまりなくてもいいのですか?

• 0