プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お世話になります。
30年位前まではあまり知られていなかった地球温暖化問題ですが最近では毎日のように見たり、聞いたりします。
それだけ切羽詰ってきたと思うのですが、7日付けの新聞に「中部空港に2本目の滑走路が「可能な限り早期に複数滑走路の整備を行う必要がある」と緊急提言を発表。
その理由が「現状では滑走路が1本であり、維持管理の為に週3日深夜には閉鎖せざるをえない。中部が今後も産業技術の世界的中枢であり続けるため、完全24時間化を図る必要がある」実現に向けた地元剤政界の動きは急ピッチ。とありました。

温暖化を少しでも考慮するなら週3日の深夜くらいは閉鎖した方がいいと思うのですが。
この滑走路増設の記事を読んで気持ちが暗く沈んでしまい、やるせなくなりました。
しかも建設には税金が使われるのでしょう??
私にはこうしたことが温暖化削減はまったくのポーズなんだと思えています。
gooをお読みの皆さん、どのように考えられますか??
ぜひ、他の人達の考えを知りたいです。
よろしく お願いします。

A 回答 (2件)

日本政府の言っている温室効果ガスの目標は全て嘘です。

京都議定書でコミットした条件もまったく達成されていない。
増えているということです。努力もしていません。
政府行政ではなにもできないから国民にお鉢を回しているだけ。
ヨーロッパ諸国は守っています。
空港の滑走路増設などは増設前の需要予測などはあたったためしが
ありません。ほとんど捏造に近い。
ポーズです。アメリカのほうが正直です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか。「政府行政ではなにもできないから・・」そして「ヨーロッパ諸国は守っています。」と回答していただきました。
その違いは何なのでしょう??
komimasaHさんはこのような事実を知っておられてどのように
感じておられるのでしょうか??

水を求めて戦争になる世界はどんなにつらく苦しいだろうと想像するだけでも怖いです。
あきらめるしかないのでしょうか。

週3日深夜に閉鎖することでの経済的損失と、開通した際の温室効果ガスの発生を考えると・・・・・

データが無いので正確には分かりませんが、開通のメリットの方が全く大きいと思います。
経済発展(維持)を考慮しつつ、温室効果ガスを削減していくことが重要なんじゃないでしょうか?
それよりも、日常生活で出来る、アイドリングストップの活用、節電等々していく必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
経済発展を考慮しながら・・・どっちも離したくない・・
でも地球は人間だけが生きるところではないはずだと思います。
そのバランスを崩して発展はあるのでしょうか。