アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、回答宜しくお願いいたします。

今回名古屋のライブハウス「Tight Rope」さんへ
知人のライブを見に行くのですが、
収容人数150名の小規模な会場で、
音楽ジャンルはポップスです。
招待されているのでチケット代などは不要といわれました。
多分ドリンク代だけでいけると思います。

今まで大きいコンサートホールしか経験がなく、
1組以上のアーティストが出るライブに
参加した事がありません。

音楽自体は好きなのですが、
混むのが嫌なので後ろで大人しく見てようかと思います。

そこで、
・知人の出演順近くになったら会場に入る
・すぐドリンク引き換えて飲みながら
 演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。
・終わったら帰る。
と考えています。

演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか?
また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても
特に目立ったりしないでしょうか?
(すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。)

また、
「Tight Rope」さんへ行った事ある方居ましたら、
何でもいいのでアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (3件)

>演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか?



大丈夫でしょう。ただしライブハウスによってはドリンクカウンター前に観客がいて行ける雰囲気じゃない場所もあります。
私は始まる前か出演者が切り替わるタイミングで行くかしてますね。

>また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても
特に目立ったりしないでしょうか?
(すぐ帰るので後方に居たい。というのもあります。)

大丈夫でしょう。
目立つかどうかはその時によるかも。
人が前の方にかたまっている場合少し目立つかも?
でも、音楽を楽しみたい人は後ろでひっそり聞く傾向があると思います。
あと身内な人とかも。

>・知人の出演順近くになったら会場に入る
・すぐドリンク引き換えて飲みながら
 演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。
・終わったら帰る。
と考えています。

もOKでしょう。
    • good
    • 0

もし再入場が可能だったら、せっかくなんで、


でたりはいったりしてもいいかも。
拾いものがあるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
お礼については回答順につけさせていただきました。

一人一人に返す所ですが、
まとめてお礼申し上げます。

ライブは出演順が1番だったので、
始まる前の雰囲気から全体の雰囲気も見れるだけ見てこようと思います。

お礼日時:2007/06/13 10:38

1組以上出演の場合、自分の見たいバンドが終わったら帰るという行為はよくあることですよ!



>知人の出演順近くになったら会場に入る
特に前列を希望していないなら自分のタイミングで入場してOKです。

>・すぐドリンク引き換えて飲みながら演奏中は後ろの壁辺りで立って見ておく。
静かに見たい方は後ろの方にいますから、全く問題ありません。

>演奏中にドリンクって飲んでも大丈夫でしょうか?また後ろの壁位まで下がって立って聞いてても特に目立ったりしないでしょうか?
後の方であればドリンクを飲んでいても問題ありません。お客さんが前の方に集中していると多少目立つかもしれませんが・・・。会場は暗いし、あまり他の方は気にしないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!