プロが教えるわが家の防犯対策術!

エバラ焼肉のたれの昔のCMに出てた黒メガネの人
の名前を教えてください。
たぶん、落語家だったと思います。

数日前から妙に気になりだしてしまって
頭から離れません。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



1970年に放映が始まった最初のCMの出演は、落語家の4代目月の家圓鏡(現:7代目橘家圓蔵)
さんですね。
「三日に一度は焼肉料理。高い肉でなくても、おいしく食べられる。エバラ『焼肉のたれ』」という
フレーズでした。
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/Profiles.aspx?cod …
http://www.ebarafoods.com/whats_ebara/stories/hi …
http://www.hamakei.com/column/128/index.html

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

ご回答ありがとうございました。
アドレスまで付けていただいて
感激でございます。
写真を見て、そうだ、この人だ!
と思わず、声が出そうになりました。

お礼日時:2007/06/08 19:46

8代目の橘家 圓蔵師匠です。

当時はもしかすると月の家円鏡だったかもしれませんが。
メガネクリンビューのCMでも有名ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クリンビュー!懐かしいです。
ありましたね、そういうのも。
すごくすっきりしたので今日から安眠できます。

すっきりさせていただいたのに
ポイントをお渡しできなくて
すみません!

お礼日時:2007/06/08 19:42

CMに出ていた当時は、5代目・月の家圓鏡。


現在は、8代目・橘家圓蔵を襲名しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごくすっきりしました。

お礼日時:2007/06/08 19:38

「焼肉ヤッサン」と言いながらのCMでしょうか?


あのタレントさんは、太平サブローさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかしながら、サブローさんではないのです。
もうちょっと古いCMなのです。

お礼日時:2007/06/08 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!