プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 古いCDと新しいCDでは音量が違いますよね。

あれと同様に基本音量を上げれるフリーソフトは存在するのでしょうか。もしご存知の方がおられたら教えていただきたいです。

 MP3又はWMAでokなものであればなんでも良いです。

 変換・録音どちらでも良いです。

専門知識がないので条件不足かもしれませんがご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は音量調整(ノーマライズ)は、MP3gainを使っていますが、


http://kkkkk.net/?key=softのK5 MP3 Volume を使っています。
音楽関係に特化しているフリーソフトをいろいろと作っているので、使わさせて頂いています。

お礼希望、ポイントはご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 迅速な対応有難う御座います。

音量を上げる事に成功致しました!本当に感謝です。

どんどん使っていこうと思います。

お礼日時:2007/06/09 16:50

私はSound Engineというソフトを使っています。

sound engine単体ではMP3に対応していないため音量を変えるには少し作業が必要ですが。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/semp3/semp3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 迅速な対応有難う御座います。

お礼日時:2007/06/09 16:51

「MP3gain」というソフトで音量をそろえたり、上げたりできます。

詳しくは参考URLをご覧下さい。MP3音源にのみ対応しております。別ソフトでは「WAVEgain」なるものもあるようです。

参考URL:http://xucker.jpn.org/pc/mp3gain_use.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 迅速な対応有難う御座います。

やってみたんですが、なんか楽曲が消えたり・・・。今一よくわかりませんがチャレンジしてみますね^^

お礼日時:2007/06/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!