プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球部、サッカー部、バスケ部、バレー部etc…
一番女の子にモテるのってどの部なんでしょう?
理由も是非一緒に聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

中学時代:バスケ部が一番もててました。

多分スラムダンクが流行っていた時期なんで。
高校時代:サッカー部。

私の個人的な好みで言うと野球部最高です!
    • good
    • 1

サッカー部がモテてた。



野球部もファンが多いんですけど、髪型が坊主オンリーなんで、おしゃれな感じが出しにくいからではないかと。でも甲子園行ったら一番人気。

バスケとバレーは構内でやりますよね。

サッカーと野球は外でやってるのですぐ目がいくっていうのもモテてたポイントのような気がする。
    • good
    • 0

そりゃ、「男子が自分だけの部」でしょう。


茶道部とか、家政部とか。

オンリーワンでなくても、演劇部、合唱部、バトン部(男子のバトンはすごくカッコイイですよ)、等も極少だと思います。

ただし、モテたいが為に入った場合「モテたいオーラ」が絶対ばれると思うので、ばれた途端に嫌われまくることも間違いないでしょう。
    • good
    • 0

NO.1さんが一番的確な回答をされた気がしますが(笑)



わたしが学生だったのは遙か昔のことでしたけど
もてていた(様に見えた)のは運動部の子だった気がします。

ちょうどバレーボールが流行っていたので、バレー部の子は
体育の授業でも黄色い声援が飛んでいましたね。
    • good
    • 0

アイスホッケー部



何故ならば、僕みたいな人でも、手作りのチョコレートを貰えたし、付き合ってくれとも言われました。
僕は自分に自信が無かったですし、タイプではなかったから断りましたが。

やっている人が少ないですから、希少価値が有ると思います。
    • good
    • 0

あくまでも息子の中学でいうと



サッカー部がモテモテらしいです。
イケメンが多い(運動神経も抜群!)
全体的におしゃれな子が多い(制服がありません)

息子のクラスは37人中36人が運動部という体育会系のクラス
その中でもサッカー部の子たちはいい意味でも悪い意味でも一番目立っています。
    • good
    • 0

日本独特の古典的なっていうか、そういう部活の男子ってなんかいいですよね。


弓道部ってかっこいいです。
あの胴着っていうんですか?なんていうのかわからないけどあの服装もいいし、
なんか背筋が伸びてて姿勢良くてりりしいですよね。

でもリアルでもててたのはバレー部男子でしたね。
変に真っ黒く日焼けしないし、背が高くてかっこいいから!
    • good
    • 0

吹奏楽部の男子はもてるというか、彼女ができやすいです。


部内恋愛メインですが。
女子と男子の割合が1:5と圧倒的に女子が多かったので、
部内の男子にはほとんど彼女ができてました。
多分共学の学校ならどこも似たような状況では?

でもNo.1さんの回答が正しいような気がします・・・。
    • good
    • 0

貴方がなぜその質問をする気になったのかが気になりますが。



どの部でも部長とかキャプテンとか、リーダーの立場の人は、
やはりオーラがあるというか、カリスマ性があるというか
それでモテている気がしますね。
    • good
    • 0

野球部。

但しポジションはピッチャー

理由…ボールを投げるごとに注目を浴びる。俺のイメージでは、ピッチャーが殿様なら、他の野手は家来といったイメージです。(野球に詳しい方等失礼)チームが強いかどうかは、ピッチャー次第とも言いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!