アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許をとって、初めて車を購入しようと思うのですが、
S14シルビアK'sかインテグラDC2タイプRかで迷っています。
どちらも昔から乗りたかった車なので、
甲乙つけがたい状態で迷っています。
ドリフトをするならシルビアでしょうが、
グリップで走行するならインテグラのほうがいいと思いますし、
本当にどちらにしようか迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

維持費などの面でのアドバイスもいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

インテグラMTをリッター3キロで走る馬鹿です^^;(4駆も乗ってます)



悩みますねぇ~
私は元々FR派でした、FFなんてクソだーって思ってました。
今ではFF派です^^;FFでもドリフト出来ます、ただしかなりの根性と「腕」が必要です(FRより速度アベが高いです)マックスターンでも出来るんですよ、その場でぐるぐる♪これは前輪で後を振り回す感じですけど。
スピンターンやジムカーナはFFの方が楽しいです、峠でも十分走れます(左足ブレーキを覚えると車の挙動が自由自在です)
豪快さはやっぱりFRです、ドリフトコントロール(アクセルワーク)を覚えるにはいいでしょう。

ちなみにFFの方がいろいろな運転方法があります。
たとえば、前も後も詰まった縦列駐車などですとFRは脱出できませんがFFは一発で出れたりします(サイドを引いてハンドルを脱出方向いっぱいにきりホイールスピン全開で後のタイヤを軸にして前だけ横に動きます)使いこなすと、とても狭い道で切り返しなしで曲がれるようになったりします。

維持費は双方ともあまり変わらないと思います。
「乗り方」次第ですね^^私みたいに1年でドアも閉まらないぐらいボディー逝かすとか4万キロでタイミングベルト切るとかの荒業使ってるとかなりの出費になります。

参考になりません?^^;私事で失礼しました・・・

あ!!初めての車でしたね、私が今まで乗った車で「この車に乗って腕が上がったな~」って思ったのはホンダトゥデイです、軽ですし安いですよ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めはFFなんてダメだと思っていたのですが、
知り合いの運転するシビックのナビシートに乗せてもらったときから印象が変わって、
昔からデザインの好きだったインテグラも購入する車の候補に入れました。
どちらに乗ったとしても練習あるのみですね。
とても参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 00:54

見た目の好みで選ぶも良し、駆動方式にこだわってみるもよし、本人次第ですからなんとも言えません



私の場合、かつてRX-7(FC3S)とインテグラType-R98specに乗っていました…
年代が2世代(10年近く)違う車を比較するのは酷ですが、FFのインテRは、FRのRX-7以上にクイックなハンドリングですよ

実際ストレート区間の短いサーキット走行ではS13(ノーマルK'sや、改造300馬力など多数)S14に一度も負けませんでしたしw
実経験なしで、タイプRを妄想してはいけません、へたなFRよりクイックに曲がりコントロール制に優れています(実際オーバーステアです)
タイプRが一番優れている点はエンジンではなく、高剛性ボディに支えられたハンドリング性能だと言い切れます…とFFを弁護してみる


とにもかくにも、実際に試乗することを強く薦めます。そして、自身で体感して選べば、自分に合った車を見つけられます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり好みの問題ですか・・・
自分の周りにS14に乗っている人がたくさんいるので、
一度試乗させてもらおうと思います。

お礼日時:2007/06/09 16:29

どんな走りをしたいかですべてが決まると思いますね。



もしドリフトもしてみたいのであれば、絶対S14をオススメします。
仮にDC2を選んだ場合、ドリフトしてみたくても出来ません。モドキなら出来ますけれど、いわゆるあの「ドリフト」走行とは
実際違います。私も以前はFFのりで、それしかなくて無理矢理ドリモドキやってましたけど・・笑

逆にS14ならば、ドリにもグリにもなります。
それに、K’sということですのでなおさら楽しめるんじゃないでしょうか?
維持費に関しては分かりませんが、もちろんK’sならばターボですので燃費に関しては劣りますが楽しい車には間違いないですね。

もちろん、DC2も楽しいのでしょうけれど、私はどうしてもFR派でして・・・
どうしてもこんな意見になってしまいますが参考になれば幸いです。
ちなみに、シルビアはパーツ類もえらく豊富ですしヤフオクにも大量に安く部品が出ております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ドリフトはかなり捨てがたいですよね。
確かにパーツなどの面から考えるとS14のほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/06/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!