アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨガを始めようかと思いますけど、ヨガにもいろいろな種類があるようで、ダイエットに即効性があるヨガって、何式がいいのでしょうか?また、週にどのくらいやれば、効果があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヨーガがもともと70段階程度有るのだが、日本で言われているのは、本格的ヨーガ修行のための体を作る体操ヨーガ(ハタヨーガ)と、その応用だけです。

つまりどれでも良いのです。 
遣るのは毎日、1日何回もできれば遣ることです。

ただ、体操だけでは効果は低いです。 ハタヨーガは体操以外に色々組み合わせるものですから。

健康なら走るほうが即効性はあります。
    • 0

最初の回答者さんの言うとおり、基本は同じものです。

多少筋トレの面が強いとか、ゆるやかで初心者向きにしてあるとかはあると思いますけど。
あとオリエンタルな雰囲気とか、宗教色をまったく感じさせないニューヨーク風とか、その辺もお好みで好きな感じを選んでみては?

基本は毎日ちょっとでもするという感じ。
習うなら週1で習って、おうちで復習する感じでいいかも。フィットネスクラブだと、ヨガの専門スタジオほど緊張感はないですが、毎日受けられるから便利です。

私は昨年13kg減量しました。
だいたい毎日ジョギング30~60分、ヨガ30~60分をしています。
フィットネスクラブであれこれ運動を試し、一番楽しく効果があったのがこの組み合わせでした。
走って少し体を温めてからヨガをすると、代謝も上がってるし、すごく集中できていいんです。

最近はもうちょっとヨガを極めようかと、ヨガは先生の家に習いに行ったり、専門スタジオにも行ったりもしてます。
教える人によって、いろんなやり方というか考え方とか、習う人の雰囲気もそれぞれ違っていて、面白いです。
    • 0