アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のバックグラウンドについて、お手数ですが、下記URLをご参照ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2912005.html

その後、いまだ動けずにおります。苦肉の策で、せっかく(?)講師を辞められたのだから、戻るにせよ戻らないにせよ、景気の様子からして、正社員になってしまったほうがいいと考えましたが、私の悪い癖で、先々まで考えてしまい、なかなか一歩が出ません。一旦派遣で、とも考えましたが、働くなら正社員を希望しており、いつ求人がなくなるかを考えるとやはり正社員で就職することが、ある程度安定はすると考えました。給与や休日も安定しているのは大きな魅力です。

来年度学校に戻りたくなって戻ったとして、いつまで仕事が回ってくるだろうか、今の社会を考えると先々まで働けるように正社員でやったほうがよいのではないか…しかし、ここで運良く正社員になれたとして、数か月で学校に戻ると考えて、講師の依頼が途絶えてしまい、いざ正社員しかないと考えた時、逆にその数か月は不利に働くのでは…と、考えてしまうことも踏み出せない一因です。

自分の気持ちとしては、安定したいのが50%、学校に戻りたいのが50%、頭と心が正反対の方向を向いています。今さらではありますが、一日一日をこんなことで無駄にしたくないのです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスや喝を入れていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

学校の正規の先生にはなれないのですか??地域を限定せず、全県ベースでみても無理ですか?とことん追求しても可能性がないのでしょうか。

人事部といっても企業の教育研修は学校教育とは質的に違いますので、興味がわくかどうかです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可能性が0ではありませんが、このままなれなかったことを考えると非常に不安です。私立も考えましたが、学校の関係で2種免許しかとれず、中学校の免許のみなので、採用してくれるところがありません。大学の通信で科目履修を模索しましたが、現在教員であることと、教育委員からの推薦が必要ということでした。

前回の質問では、「人事」を考えていましたが、今は人事に限ることなく、自分が今なにができるのかをベースに幅広く考えるようになりました。興味が湧くかどうかは仕事を継続していく上で重要なポイントですね。

ありがとうございました。